SSブログ

横浜中華街 華福飯店は・・・ダメと赤レンガの夏 [横浜お食事]

今日はお家でエアコンつけて片付け中です。
色々と雑紙が溜まってきたので処分したりと
TV見ながらノンビリです。

昨日、映画の帰りに中華街へ行きました。

よく食べる息子の為に食べ放題でも・・・と直ぐは入れそうな
そこそこの金額のお店へ。

5.jpg
横浜中華街 華福飯店

6.jpg
1,980円、まあこんなもんでしょうね。

7.jpg
最初に頼んだ料理です。
で、何がダメか箇条書きにします。

私のひとり言なので実際は皆さんの舌と目でお確かめくださいね。

・マーボ豆腐に味がない(市販タレで私が作ったほうが100倍上手い)
・炒め物がシャキッとしない
・炒め物の基本のチャーハンが油ぎれ悪く味も薄い
・盛り付けが雑
・接客がよくない
・テーブル調味料が空で催促してもなかなか補充に来ない
・皿、調味量入れが欠けている(基本の基本)
・焼き餃子も微妙(味の素冷凍に負ける)
・デザートは一部冷蔵庫から自分で取るが案内がない
(味見した??)
・水はご自分で・・の案内がない

まあ、点心は市販冷凍ものを蒸かしているのでそこそこに。

あらためてバーミヤンのすばらしさを実感しました。

食べ放題で何言っているんだ!と思われる方も居るでしょうが
この状況が横浜中華街衰退の象徴だと思いますので私的意見
ですが警笛を!と。

食べ放題はもういいな・・・。

で、いつもの台湾茶を買ってからrappiさんのブログに載っていた場所へ

8.jpg
たまたま停泊していた飛鳥Ⅱを見ながら

9.jpg
10.jpg
赤レンガでビーチ気分を・・・でした。

このあと息子と『北朝鮮工作船展示場』を見に行き実情を見せてから帰宅
・・・4時ごろからの西日はきつかった。
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 10

ばん

接客が悪い店ではお勘定はしたくありませんね。
by ばん (2013-08-17 12:29) 

斗夢

食べ放題は歳ですから値段ほど食べられるか疑問ですのでいきません。
少しでも旨いものを気分よく食べたいですね。
by 斗夢 (2013-08-17 14:55) 

こういち3

ばんさん、ありがとうございます。
中国人店員・・・バツでした。
お客って思ってない気がします。
by こういち3 (2013-08-17 18:30) 

こういち3

斗夢さん、ありがとうございます。
まともなお店ですと炒め物1品で2,000円
くらいはしますのでそう思えば・・・でしょうか。
私も食べ放題はもういいかなって感じです(^^;)
by こういち3 (2013-08-17 18:32) 

モッズパンツ

ヤパーリ、サービス業では接客が一番気になりますね。これからいろいろ改善されて行くとよいですね。w (^ω^)b
飛鳥Ⅱカコイイですね。いつか豪華客船の旅を楽しんでみたいですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-08-17 23:21) 

こういち3

モッズパンツさん、ありがとうございます。
乱立している変なお店は自然淘汰されると
思います。
中華街では期待するのは酷かも知れません・・。

豪華な船は飽きずに楽しめそうですね。
横浜に船が似合うのでこのままでいいですが、
レインボーブリッジがもう少し高さがあれば豪華
客船が通過でき東京にも船が集まるのですが
いまさら変えれないので・・・設計ミス(^^;)
by こういち3 (2013-08-18 12:34) 

rappi

沢山のダメ出しがあったのですね。^^
中華街の店もユーザの貴重な意見を聞いてくれる
とありがたいですね。
赤レンガも行かれて、少しだけビーチ気分ですね。^^
by rappi (2013-08-18 18:35) 

くま・てーとく

食べ放題だからって、安かろう悪かろうではダメでしょ。
立地的に観光客相手だから、客がリピートしなくてもしばらく生き残れるかもしれないけど、旅行ガイドしか情報のなかった昔と違って、今はブログやツイッターで個々にストレートな情報発信をする時代、改善しなければいずれ淘汰されるでしょうね。。。
by くま・てーとく (2013-08-18 20:00) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
食べログにも同じような内容が書いているので
皆、同じような感想なのでしょうね。
安いからいいだろう・・じゃ廃れますよね。

ビーチ砂が濡れて粘土のようになってました(^^;)
(人工物)
by こういち3 (2013-08-18 23:10) 

こういち3

くま・てーとくさん、ありがとうございます。
たまのnice!ばかりで申し訳ありません・・・(^^;)

ご意見、その通りです。
私もよく調べていけば良かったのですがとにかく暑くて・・
どこに入ってそんなに変わらないよね~と思いつつ。
中華街はよく通るのでこのお店は人出をwatchしようかと。

by こういち3 (2013-08-18 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0