SSブログ

大阪カレー天ぷらうどんは美味しい [美味しいもの]

ちょっと涼しくなったのは気のせい?・・・今日の横浜です。

さて大阪の続きをさらっと・・。
お昼ごはんは息子がうどんがいいとの事でるるぶからここを
選びました。

御食事処 あさひです。
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27004387/dtlrvwlst/4201924/

1.jpg
カレー天ぷらうどんと昼からビールの大瓶!幸せ。
味は辛くはないですが出汁が優しい大阪とカレーのコラボです。
大阪のうどんのいい部分も味わえますのでお勧めします。

また、店員さんがイイ!夫婦でやっていて仲がよく話も面白いです。

・大阪と横浜のエスカレーターの並び方の違いとどこから左右が逆転したかの話
(電力と同様に静岡あたりと結論、電力融通の論議も)
おばちゃんは東京の並び方(左は並び、右は歩行)の方が自然だと思うとの
ことです。
おっちゃんもそう思うようですが『でも東京には合わせるって言わないんでしょ?』
最後は『東京にはあわせへん・・・!』と言うんですよね?と私が言い、大変盛り
上がった食事のひと時でした。

・うどんも香川との論議もしましたね~(私も行った事があるので参戦)
やっぱりなんでも大阪が一番!みたいです(^^;)

あ!蕎麦は東京にが一番だそうですよ(うん、わかっていらっしゃる)

今夜に通天閣へ行く話をすると、大阪に長年住んでいるがよう近づかん・・・と
言ってました。
昔は路上に座り込んでたばこ1本売っていたり靴を片方だけ売っている光景が
当たり前だったそうです。
ここ数年は変わったんですよ!と横浜の私が言っても変わったらしいのは
知っているがやっぱり行く気にならないそうです。

そんなこんなで食事を終えて会計をするとおばちゃんはいますがおっちゃんが
見当たらない。。。
あれ!っと思って外に出るとおっちゃんが走ってきて息子にコンビニで買った
来てばかりのペットボトルのお水をくれました。(暑いのによお、来てくれたのでとの事)

楽しい時間を過ごさせて頂いてこちらこそおおきに・・・でした。(^^)

さて、暑いから一旦ホテルでお着替えへ戻ります。

2.jpg

3.jpg

4.jpg
なんばグランド花月からクロスホテルへ向かうアーケード内の風景です。

5.jpg
昨年もupしましたが舞台用???

6.jpg
一休みしてから通天閣へ
nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 8

sunset

こんばんは。
カレー天ぷらうどんって面白い取り合わせですね~
店員さんとの会話が楽しそうです。
by sunset (2013-08-19 23:45) 

moz

USJの他にも色々と大阪を楽しまれたんですね。
ご夫婦との会話も盛り上がったようだし、楽しいランチタイムでしたね。
海老天2本付きのカレーうどんも美味しそうです。 ^^
by moz (2013-08-21 05:45) 

rappi

カレー天ぷらうどん、美味しそうです。^^
お店の人も楽しい方達だったのですね。
こういう出会いも旅行の楽しみですね。^^
by rappi (2013-08-21 19:54) 

こういち3

sunsetさん、ありがとうございますl。
一口はふーんとの感じでしたが出汁の
味が上品で深くてカレーが引き立てています。

やっぱり美味しいだけではなくお店としての
トータルでマルでした。
by こういち3 (2013-08-21 22:06) 

こういち3

mozさん、ありがとうございます。
はい、食事は雰囲気もエッセンスとなりますね。
ビールは中ビンでよかったかな。
スープ残してご飯を入れるとより美味しいとの事です。
(スープまで飲んでから言うんだもん(^^;))

このあとも食い倒れましたので後日upへ
by こういち3 (2013-08-21 22:09) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
旅は、会話がないとTVみたいでつまらないと
思います。
今回もハプニングが色々あり思い出に残りました。

by こういち3 (2013-08-21 22:11) 

ゆうくん

私に大好きな二つが揃い組ですね、食べたいですね。

by ゆうくん (2013-08-22 22:28) 

こういち3

ゆうくんさん、ありがとうございます。
機会がありましたら是非、行ってみてください。
by こういち3 (2013-08-22 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0