SSブログ

イルカのジャンプ力って [コメント]

修学旅行へ行っている息子へ・・・居ないと静かで寂しいよ。。
我が家のムードメーカーだからね。
まだ子離れ出来ず・・。
2泊3日ですが天気は良さそうでとりあえず雨が降らずに良かったです。

今日の新聞を読んでいたら名古屋港水族館でイルカの事故死があったそうです。
後方宙返りジャンプをした際、勢い余って約5メートルの高さから落下してしまい
死因は肺の破裂による出血死だそうです。

狭い水槽(品川水族館がそうです)ですと確かに横にずれたら危ないな~なんて思ったり
したこともありました。

1.JPG
IMG_2426.JPG
こんなに飛ぶんだもんね!ちょっと方向間違えると・・・かわいそうですね。
(ここは品川水族館、GWのお蔵入り画像です)

お倉の中からもうちょっとupです。
さかな.JPG
家でこのくらいきれいに飼育できたら癒されそうです。

さめ.JPG
飼いたくない・・さめ
こっち睨んでるよ・・ロックオン!状態

さめ2.JPG
てめ~・・・って声、聞こえてきます。
喰われますね、絶対











nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 16

moz

新聞に載っていましたよね。かわいそう・・・。
確かにちょっと間違えば転落? になってしまいますよね。 (>_<)
息子さん、修学旅行なんですね。
確かにうちも娘がいないと、しーーんとしてます。
うちも、まだまだ子離れできていません 笑
by moz (2011-06-07 05:06) 

プースケ

おはようございます(^_^)
イルカのジャンプ綺麗ですね。ニュースで事故を知り
驚きました。サメは間近で見ると怖すぎです(~_~;)
映画のジョーズを思い出しますね。息子さんは修学
旅行を楽しまれているでしょうね~☆
by プースケ (2011-06-07 07:01) 

伽耶

こんにちは。
その新聞記事、読みました。
朝、特ダネで話しているのを聞いて、
驚きました。可哀そうですよね。
by 伽耶 (2011-06-07 12:32) 

ヤッペママ

亡くなったイルカ可哀想です。
来世があるなら…自由なイルカらしい過ごし方を
して欲しいと思います。
サメ…いつも、目が気持ち悪いって感じています。
キャー!サメさんごめんなさい。
by ヤッペママ (2011-06-07 15:06) 

美美

亡くなったイルカさん残念でしたね。
サメさん確かにこちらを睨んでいますね^^
by 美美 (2011-06-07 15:24) 

こういち3

mozさん、入るかってよく覚えているな~と
不思議に思うくらいに芸、上手いですよね!
派手なジャンプも程ほどにです。
明日、早く帰ってこないかな~と心待ちです。
by こういち3 (2011-06-07 22:40) 

こういち3

プースケさん、鮫はすごいでしょ!
コロスって感じで見てました。
息子、どんな話をしてくれるかな?と楽しみです。
by こういち3 (2011-06-07 22:42) 

こういち3

伽耶さん、はい!わたしも驚きました。
旋回してのジャンプでタイミング間違えて外側に
行ってしまったのかも知れませんね。
by こういち3 (2011-06-07 22:44) 

こういち3

ヤッペママさん、狭い中で飼われるのはやっぱり
可愛そうですね。
サメ、とんでもない目をしてますよね。
家で見たらビビリました。

by こういち3 (2011-06-07 22:47) 

こういち3

美美さん、前も同じ水族館で有ったようですよ。
狭いか飼育員に問題が・・。
サメ、流し目で睨んでますね。
by こういち3 (2011-06-07 22:49) 

モッズパンツ

名古屋のイルカさん、可愛そうですね。 (´・ω・`)
でも、何だか可愛いイルカさん達に会いに、水族館行きたくなりました。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2011-06-08 00:19) 

rappi

イルカも広い海で好きなようにジャンプしたかったでしょうね。
サメの目は怖いですが、イルカの目は優しい感じで好きです。
そういえばイルカのジャンプ、ここしばらく見ていないです。
by rappi (2011-06-08 07:58) 

こういち3

モッズパンツさん、小樽水族館が近いですか?
(近いといっても遠いのでしょうね・・)
体調が良くなったら行ってみて癒されてください。

by こういち3 (2011-06-08 21:43) 

こういち3

rappiさん、1時間以内に4箇所水族館があるので
是非、いってみてくださいな。
新江の島、八景島、新品川、品川と。
お勧めは、新江の島ですね!

サメも見に行ってください(品川です)
by こういち3 (2011-06-08 21:47) 

sunset

こんばんは。
事故死したイルカは可哀想です。
ちゃんと安全対策して欲しいですね。
サメは睨んでますね~
by sunset (2011-06-08 23:09) 

こういち3

sunsetさん、水族館は行かれないのですか?
ブログでは見たことないので・・・。
by こういち3 (2011-06-09 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0