SSブログ

「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」をみて [映画レポート]

久しぶりの映画レポートです。
こんなカテゴリー、あったのを忘れていました。。。

そうそう、前回お知らせした5Dですがまだキャノンから届きません。。。
迫ってくる返却期間って・・・。
あと、お知らせとしては息子、明日から2泊3日で日光へ修学旅行です。
今、横浜は雨が降ってきましたが明日は晴れるそうです(よかった~)

さて映画ですが川崎チネチッタで3D吹き替え版を見ました。
(やっぱりジャックはあの声じゃなくっちゃね!)
3Dメガネは持ち帰りできる様になったんですね!管理、面倒になったのかな??
TOHOは次回3Dメガネを持ってくると100円(200円?)引きらしいですよ。

チネチッタは不要な方は返却してね!と回収していたのでその特典はありません。

感想ですが3D意外とさらっと効かしてあるので違和感が少ないです(メガネしなくても結構いける)
オーバーグラスのは適さないのでそこはなんとかして欲しいです。
(スキーのゴーグルタイプとか・・)

内容は、相変わらずスピーディーで初っ端の陸の上でも変わりなくいいアクションでした。
ブラックパール号とおサルちゃんは出てきますがこれでおしまい?って感じでした。

人魚シーンですが、おー・・怖というか良く出来ています。
あら、そういうこと!って。
全体的に内容がインディージョーンズにちょっと似ている部分も気もしますがまあ、ご愛嬌で。

最近、映画を見ていると眠くなる&トイレへ・・・というのが多いです。
今日はおトイレ大丈夫でしたが歳のせい???(水分とり過ぎです)
眠くなるのは治らず・・寝てしまいました。

ジャックが船で反乱を起こしているときに黒ひげ登場!そこから数分記憶がない。
小六の息子に聞くと大きな流れになっていないシーンなので良かったです。
そんなこんなでまあ、丸く収まるのですがエンドロール終了のシーンって取り方に
よって微妙です。
最初は無くてもいいじゃんと思いましたが流れ着いた「これ」ってこの人に使えるの?と。
詳しく書いちゃうとまだ見ていない人に悪いので書きませんが続編を作る複線にしては
弱いかな。

キャプテン・ジャック・スパロウ健在(キャプテンをつけないとね)という内容でした。




nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 10

emuzu

あーやっぱり日光ですか、、、定番中の定番ですねv(^皿^♪)
by emuzu (2011-06-06 16:40) 

sunset

こんばんは。
私も修学旅行で日光に行きました。
大正天皇も泊まったという由緒ある旅館に
泊まった思い出があります。
お天気になってよかったですね。
by sunset (2011-06-06 20:27) 

モッズパンツ

テレビで3週連続「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見ました。いつかこの作品も見てみたいです。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2011-06-06 21:43) 

こういち3

emuzuさん、川崎の小学校は1泊で横浜は2泊だそうです。
自分たちの頃は、う~ん1泊だった気が。
横須賀はどうですか?
by こういち3 (2011-06-06 22:38) 

こういち3

sunsetさん、ありがとうございます。
雨が降らないだけでも良かったですが
いい天気で。
いい旅館にお泊りしたそうですがどうでしたか?
私は枕投げとか旅館の部屋での断片しか記憶ないです。
息子はいい思い出を作ってきて欲しいです。
by こういち3 (2011-06-06 22:42) 

こういち3

モッズパンツさん、お久しぶりです。
再開、期待していますよ。
機会があったら映画館、行って見てください
by こういち3 (2011-06-06 22:45) 

moz

番外編・・・のような位置づけだそうですね。
うちは娘だけは友達と見に行きました。親も見に行きたいと思っています ^^
トイレと眠気・・・決行長いですよね。 笑
by moz (2011-06-07 05:04) 

こういち3

mozさん、番外編というかその後の話しになっています。
(過去の女性が出てきたので番外編もからんでいますが)
インディージョーンズっぽくなっていますのでそれはそれで
楽しめますよ。
暗くなると眠くなる・・子供です。。
by こういち3 (2011-06-07 22:07) 

rappi

最近過去の作品をTVでやっているので見ていました。
最新作も見てみたいなと思っています。
完全に策略にはまってしまいました。^^
by rappi (2011-06-08 07:51) 

こういち3

rappiさん、小気味いいジャックスパロウの動きは
何度見てもイイですよ。
是非、見てくださいな。
by こういち3 (2011-06-08 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0