SSブログ

浅草寺周辺へ [東京レポート]

今日は、初めて花やしきに行ってきました。
車で行きましたが直ぐ側に停めれてラッキー!
チケットもネットJTBで番号を取得しコンビニの端末からお安く買えるんですね!
いい時代です。

今日はアキバ系アイドル桜川ひめこが来ていて・・・萌え~です。
意外といいかも?と、言っても今日は登場しませんよ。

そうそう行きに首都高速で(天王洲アイル付近)付近を要人が走っていました。
白バイが3台くらい先導しパトカー2台?要人の車、私服の警護と物々しく横浜方面へ
多分、仙谷由人官房長官らしいです。
時期が時期だから・・ですね


さて先日、スカイツリーを見に行った帰りに寄ったレポートです。

1.jpg
ベタな写真が続きますが・・浅草寺です。
つい、あさくさでらと読んじゃいました・・間違ってはないのですが。

2.jpg
大きいわらじ、作るのも持ってくるのも大変だな・・。

3.jpg
おみくじを買う?場所に誰かが放置してあったおみくじ(凶だから?)
良いのはお持ち帰りで悪いのは結ぶんですよ!!!放置じゃ凶から離れられないよ。

4.jpg
お清めの絵がカワイイ。

5.jpg
沢山、お願いしちゃいました。

さて、周辺をぷらぷらと

6.jpg
7.jpg
でた!モヤモヤさまーずに出てくるようなおもちゃ屋さん

8.jpg
ラジコンが1,800円!息子が欲しいというので買いました。(黒パジェロを選択)
意外と速いです。

さて小腹空いたし

9.jpg
10.jpg
キムチポッカと牛すじ煮込みにしよっと

11.jpg
店内はやはり競馬中継!

12.jpg
13.jpg
キムチポッカはポカポカ温まる意味です。両方とも美味しかったですよ。

14.jpg
後ろを振り返るとまだまだ混んでます。

15.jpg
有名な大黒屋の天丼!一度食べましたがそんなに・・・です。

16.jpg
佃煮やを覗くとイナゴ・・好きな方は好きのようです。

う~ん、行ったことがある場所ではなく街を新規開拓しないと・・。









nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 10

rappi

浅草近辺の散策、楽しいですよね。^^
牛すじ煮込み、美味しそうです。(^^)
by rappi (2010-11-07 12:24) 

こういち3

rappiさん、昨日も行きましたが飽きないです。
自分にあっている町って感じでゆっくりと
廻ってみたいな!とは思ってますが
いつも駆け足で。
by こういち3 (2010-11-07 14:10) 

プースケ

こんばんは(^_^)
東京出張へ出かけた際に浅草周辺も観光しました。
懐かしいです♪♪キムチポッカも美味しそうですね~♪
モヤモヤさまーずに出てくるようなおもちゃ屋さんも
楽しくて良さそう。ランドクルーザーもお買い得ですね。
by プースケ (2010-11-08 22:38) 

モッズパンツ

おもちゃやさん、立ち寄りたいですねー。こういうお店って何だかワクワクしちゃいますね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-11-08 23:11) 

sunset

浅草周辺のお店を見て回るのは
楽しそうですね。

by sunset (2010-11-08 23:20) 

London Caller

初めまして。
浅草はにぎやかですね!
食べ物もおいしそうです。^^
よろしくお願いします。
by London Caller (2010-11-09 10:20) 

こういち3

プースケさん、先日も行っちゃいました。
うろうろするには楽しい街ですが
意外とお金を使っちゃいます。。。
by こういち3 (2010-11-09 12:24) 

こういち3

モッズパンツさん、人生ゲームが売ってまして手に取りましたが止められて買いませんでした。
ちょっと懐かしい物を見ると買いそうに
なります。
by こういち3 (2010-11-09 12:29) 

こういち3

sunsetさん、駄菓子屋とか縁日が
好きなのでワクワクしちゃいます。
by こういち3 (2010-11-09 12:32) 

こういち3

London Callerさん、ご訪問ありがとうございました。
国際的な写真ですね!ゆっくり訪問させて頂きます。
by こういち3 (2010-11-09 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0