SSブログ

映画 SP 野望篇はドキドキ・・ [映画レポート]

やっとお休みに晴れましたね。
洗濯日和でしたので干してから映画を見にお出かけです。

sp.jpg
SP 野望篇のポスターです・・でかい

深夜ドラマからずっと見ていて珍しくサントラ盤まで買って・・
真木よう子を知って・・・と色々影響があったので楽しみにしてました。

冒頭から・・すげ~です。
アクションシーンを含め息つく暇なく心臓イタイ、苦しい~。

ドラマでの疑問点を強引?に説明してこれも関係あったんだ!と
納得したりでいい感じです。

全体の3/5は良かったですが官房長官警護中に襲われる場面が次から
次へとキャラが出てきてRGPみたいです。
現実味?がなくちょっと冷めました。
な~んだ、早く拳銃使えばいいじゃん!。

何とか進み・・・あら?ここで終わりかとちょっと意外でした。
続く前提ですので仕方がないですがちょっと。。。

早く、革命編みたいです。

そうそう、与党幹事長役の香川照之さんの演説が龍馬伝の岩崎弥太郎と
ダブり笑ってしまいましたよ。

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

モッズパンツ

SP野望編、見たいです。このあと、革命編もあるんですね。w (^ω^)b
真木よう子、香川照之、正に龍馬伝ですねー。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-11-06 14:47) 

こういち3

モッズパンツさん、真木よう子・・怒られたいです(笑)
是非、見てみてください。

映画ではありませんが日本もクーデターが起こりそうな気配が。
革命!
by こういち3 (2010-11-06 22:30) 

sunset

こんばんは。
予告編だけ見ましたが
格好いいですよね。
by sunset (2010-11-08 23:18) 

こういち3

sunsetさん、踊る大捜査線3よりヒット
しそうです。
3月上映の革命編で完結しそうなので続編がなく残念です、。
by こういち3 (2010-11-09 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0