SSブログ

日本丸総帆展帆をちょっとだけ [横浜スポット]

今日の暑さは一体・・・まだ本番前でこれからガンガン暑くなりそうなんですが。
熱中症で倒れそうですね。
水分補給は欠かさずにが合言葉になる今年の夏です。

今日は神奈川全私学展へ行ってきました。
来年受験なのでそろそろ絞り込まないとな~。

1.jpg
ちょうど、帆が開く準備中で人が沢山乗ってます。
今年は見学3回目なので感動が・・薄くなってます。

2.jpg
大々的に掲示

すごい人で疲れました。併願を予定してるので条件が厳しくどうなることやら。。。
いい学校?って言う表現は正しくないですが親としてはあえて「いい学校」に行って欲しいです。

カメラ購入した話をちょっと書きましたが皆さんが思っているのと違うので
全然期待はずれだと思いますよ。

フィルムのEOS 7があるのでそのレンズを生かしたくX4か7Dまで検討しましたが
持ち歩かない・・とただの箱と化すので見送りました。
(FULL-HD・HDDビデオカメラも既に倉庫入り状態なので)
軽さと映りと金額でRICOHのGXRを購入しました。

ほら~、たいしたこと無かったでしょ!キワ物ミラーレス一眼ですもん。

3.jpg
4.jpg
構図は暑いので動く歩道に日陰から撮影なのでご勘弁を

映りは良さそうなのでしばらく遊んでみます。




nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

emuzu

あーーー、、、一度見てみたいです
張ったところv(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-20 17:13) 

ナビパ

GXRで撮影楽しんで下さい。
by ナビパ (2010-07-20 20:45) 

sunset

こんばんは。
日本丸が帆を張ったところを
一度見たいと思っているのに
まだ見れてないです。

by sunset (2010-07-20 21:35) 

こういち3

emuzuさん、行かれそうな雰囲気ですが?
夜の行動が多いのでしょうか???
今年はまだ何度かあると思うので行ってみてください。
by こういち3 (2010-07-20 22:18) 

こういち3

ナビパさん、いつでもって訳には行きませんが
お出かけは出来るだけお供させますね。
by こういち3 (2010-07-20 22:19) 

こういち3

sunsetさん、以下のイベントカレンダーを参考に
行ってみてくださいな。
http://www.nippon-maru.or.jp/nipponmaru/saildrill.html
8月8日にありますね。
by こういち3 (2010-07-20 22:22) 

ヤッペママ

日本丸の白い帆に青空が映えますね~。
横浜の暑さも結構厳しいですが、景色はとっても爽やかです。
by ヤッペママ (2010-07-23 22:34) 

モッズパンツ

RICOH GXRというと、ユニット交換式カメラシステムという凄いカメラですね。うらやましいです。いいなー。イパーイ面白い写真を撮って下さいね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-07-25 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0