SSブログ

横浜スパークリングトワイライト「横浜港花火ショー」 [横浜スポット]

昨年、中止になった海の日の横浜国際花火大会の開催要望が多数あり
今年はこのようなスタイルで開催しました。


横浜スパークリングトワイライト「横浜港花火ショー」を開催
http://www.yme.gr.jp/yme2010overview.html

横浜港の夜景の中で手持ち花火の情緒ある火灯りを楽しみながら、家族、カップル、
友人と共に「光の帯」を繋ぐ。大切な人と過ごす地域に密着した「つながり」を意識した
市民参加型「花火ショー」にみなさま是非ご参加ください。
と書いてありました。
バンバンドンドンと派手に上げるのでなく趣向を変えて開催です。


★手持ち花火の一斉点火 19:00~
水際線に沿って並んだ参加者が一斉に手持ち花火を点け光の帯を創ります。
(手持ち花火 計10本)
★海上ナイアガラ花火(151m)
★打上花火(10分程度、約3、000発)
★終了 19:40(予定)
★打上花火(10分程度、約3、000発)

昨年は警察からの警備は断られ(お金かかるしY150で見物客が増えるし)協賛団体も少なく
今年は苦渋の開催のようでした。

1.jpg
結構な人手ですが比較的空いてる場所です。(秘密)

気分だけですが見てください。
2.jpg
4.jpg
3.jpg
5.jpg
昨日買ったカメラのデビューでした。
全然使い方が理解してません・・いい訳です。

6.jpg
これが実力です。夜景には強いです。

なにを買ったかは・・ミラーレスの中でもキワモノと呼ばれてます。
何故!と・・・
また紹介しますので!

nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 13

斗夢

昨夜は花火の音が聞こえませんでした。
風向きが逆だったのかな?
by 斗夢 (2010-07-19 07:57) 

rappi

昨年は中止になって、不景気を身にしみて感じてました。
昨日の復活は少し嬉しかったです。
例年と打ち上げ位置が違うのか、自宅から鑑賞できました。^^
新しいカメラ、気になります。(^^)
by rappi (2010-07-19 09:21) 

でいぶさん

今年も多くの人出だったのでは?

by でいぶさん (2010-07-19 10:11) 

emuzu

いいなぁ~、、、都会の花火はv(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-19 11:59) 

apple

花火もいいけど横浜の夜景は美しい!
カメラも気になりますね!?

by apple (2010-07-19 17:39) 

こういち3

斗夢さん、あまり風が無かった見たいですね。
あっという間に終わってしまいました。
by こういち3 (2010-07-19 22:06) 

こういち3

rappiさん、昨年は費用もそうですが警備の問題が
大きかったようですよ。
今年は費用が大きかったようです。
場所はちょっとみなとみらい側になったいた
気もします。
カメラはキワモノですのであまり期待しないで
ください。

by こういち3 (2010-07-19 22:10) 

こういち3

でいぶさん、ボランティア?係員が上手く振り分けていて
山下公園方面、大桟橋(ここは有料・・)、象の鼻パークと
いう様に!
混雑はしてましたが、仕方ないですね。

by こういち3 (2010-07-19 22:15) 

こういち3

emuzuさん、帰りも近いからラクなので良いですが
人が集まりすぎて・・一大観光スポットだから
宿命ですね。
by こういち3 (2010-07-19 22:17) 

こういち3

appleさん、夜景は素晴らしくきれいですよね。
ベイブリッジから見るみなとみらいは日本では
ないみたいです。
きっと、観覧車がいいんですよ!
by こういち3 (2010-07-19 22:20) 

sunset

こんばんは。
花火、綺麗ですね~
夜景もとっても素敵です。
横浜の夜景はいいですね。
by sunset (2010-07-19 22:41) 

こういち3

sunsetさん、観覧車からの夜景も一見の価値は
ありますので是非!
by こういち3 (2010-07-19 23:38) 

モッズパンツ

新しいカメラで撮影されたのですね。綺麗に撮れてますよ。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-07-25 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0