SSブログ

九つ井 大和店は自分じゃいけない・・・いかない。 [美味しいもの]

・「飽和潜水」で船内捜索=水深120メートル海底―行方不明者見つからず・知床事故。
う~ん、どこかに流されてしまったのかも知れませんね。
残念ですが厳しいと思います。。。

・会話少なければ屋外でマスク不要 尾身氏らが提言。
尾身会長はこれを機会に交代させてwithコロナで、マスクも個人任せで
生活を再構築したいですね。
そうそう、日本人の特性でマスク外すのか外してはいけないのははっきりして
ほしい!とのTVコメントをみます。
いやいや、自分で考えろや!日本人・・・と思うのは私だけ?
リーダー居ないとだめなんだよね~民族性ですね。

・NTTドコモ、リアル店舗700店削減へ…オンライン接客を強化。
だよね・・・。
別会社からの派遣で店舗運営していますが、これじゃ失業者続出ですね。
もう、リアル店舗は厳しくなるな~、小売り業は衰退してしまいそう。

さて、大和の上品なお食事のお話です。

九つ井 大和店です。

色々ありまして・・・御呼ばれで行きました。
敷居が高そう、値段も高そう。
1.jpg

19.jpg

21.jpg

22.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg

23.jpg

24.jpg

さらっと流しましたけど、おいしいです。
雰囲気もいいですしね。
ただ、私は落ち着かないんですよね。
育ちが悪いので(^^;)
あと。腰痛持ちにはつらかったです。

あ!お蕎麦はちょっと食べてから撮影したのでごめんなさいです。

ご招待じゃないと行かないかな~と、育ちの悪さを再認識でした。

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 4

斗夢

いい雰囲気のお店ですね。
お料理も上品!
一度行きたいですね。お呼ばれで^^。
by 斗夢 (2022-05-21 06:09) 

pooh

こんにちは。
雰囲気がとても良くて高級感がありますね。
丁寧に造られた感じのお料理、おまんじゅうも素敵です。
座敷は我が家も腰が痛くなるので苦手になっています。

by pooh (2022-05-21 07:46) 

こういち3

斗夢さん、ありがとうございます。
はい、これでお弁当ランチコースだったかな?
食べたぞ~って満足感がなぜかこなんですよね。
やはり、育ちのせいですね。
by こういち3 (2022-05-21 22:25) 

こういち3

poohさん、ありがとうございます。
はい、洗練された高級旅館の離れって感じです。
お風呂入りたくなるような感じですねよ。

腰痛持ちは、この書き込みだけでもつらくなります。
おしりのお肉が減ってきたようで。。。。
by こういち3 (2022-05-21 22:35)