SSブログ

明日閉店する横浜聘珍楼へお別れしてきました。 [横浜お食事]

巨人・中田翔内野手が、値千金の4号逆転満塁本塁打を放った。
やっぱり。巨人が勝つと盛り上がる??
中田も今年結果出さないとやばいし・・・清原と同じ道を歩みそう(野球ですよ)

不明から2年8カ月、無事信じた母の思い届かず 発見の骨、女児と断定したそうです。
うん・・・やっぱりでしたね。
肩甲骨は生命維持に不可欠とのことで死亡していると判断されたそうです。
ずーと行方不明の方がつらいと思いますので残念な結果ですがけじめがつけれると思います。

梅雨前線が!って話を聞きますので早すぎ・・・ですね。
せっかく花粉症も終わったのでどこか行きたいですが雨じゃね(ーー;)

さて、中華の名店「聘珍樓 横濱本店」を2022年5月15日で閉店するとのニュースが
ありましたがGW前に行ってきました。
気が付けば明日閉店だ。

やっぱり、漫画の美味しんぼと周富徳さんのおかげでスタートダッシュした
お店だと思っています。
開店当時に行きましたが、活気あったもんな~。
でも・・・当時の電子レンジは業務用でもチーンと鳴っていたようで
聘珍楼の厨房からも聞こえましたよ。

あの頃はバブルで良かったな~。

0.jpg

1.jpg

3.jpg

2.jpg
予約は4月中旬の時点で一か月先の閉店まで予約が取れないとのこと。。。
へ!。。。。
念のため、ダメですよね?と聞くと、予約のお客様が早めに帰ったときに
入れるとのこと。
少し待てばランチできるそうですので待ちます。

4.jpg

14.jpg
個室に一人・・・王様だ(^^/

6.jpg
500ml1000円+10%サービス料のビールです。

7.jpg
とりあえずランチコースのしておきます。
個室じゃなかったら、サンマーメンとチャーハン(ラーメンチャーハン)と
思いましたが、やはり個室に逢った料理で。

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

15.jpg

う~ん、全部薄味。上品と言えば聞こえがいいが。
お皿は触れないくらい熱々で暖かくして料理を出したつもりが火が通りすぎだったり。

まあ、こんなもんでしょうね。
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

藤並 香衣

綺麗で立派なお店に見えますが
肝心の料理が美味しくなければ厳しいですね
健康志向で薄味がいいとされていてもねぇ
by 藤並 香衣 (2022-05-15 21:32) 

こういち3

藤並 香衣さん、ありがとうございます。
はい、外装立派ですが個室の壁紙等、劣化はしてました。
撤退するいい機会だったのでは?と思います。
by こういち3 (2022-05-16 22:26)