SSブログ

おかし工房 ひばりカフェはなつか美味しいかったです。 [美味しいもの]

明日でまん延防止も全国一斉終わり?ですね。
東京と同じ数の新規感染者数のわが神奈川県、黒岩ちゃん大丈夫か。
止める根拠、言え~。
マスクは自己防衛・・・花粉症だから、まあいいかな。。。

微妙にインフルエンザ感染したような、風邪ひいたような、よくわからない
体調の悪い状態です。
暑かったり寒かったりですので、みなさんも気を付けてくださいね!

ウクライナ大統領、暗殺部隊が向かっているようなのでそろそろ避難してほしいです。
生きてこそ。。。

明日は寒くて電力不足のようですね。
節電要請があるようですが、これからEV車を推進していくのに発電はどうするのでしょう?
やっぱり、ハイブリットかepowerでガソリン発電で充電し高燃費が現実的ですね。
ウチの日産AURAは街乗り17km/Lですのでまあまあ満足してます。

さて、街のケーキ屋さん紹介です。
おかし工房 ひばりカフェさんです。
111.jpg
外観はう~ん・・・ですが中に入れば別世界。

116.jpg


112.jpg
はい、別世界でしょ(^^)

こちらの店長さんは昔、よく通ったケーキ屋の店長でして、10年以上に独立して
店舗を持たれたようです。
場所は知ってましたがちょっと遠いので行きそびれて10年以上・・・。

チョコ系は人気のようで売り切れてましたので美味しそうなのを3種類購入しました。

113.jpg

115.jpg

119.jpg

117.jpg
大好きなモンブラン、ベース(下地)がビスケットぽくなくてちょっと残念でしたが
これはこれで、なつか美味しいかったです。

店長さん、10年以上ぶりでしたが覚えていてくれました(^^/
まあ、、うるさいお客でしたんで、印象強かったのかな(^^;)

お近くに方は一度お試しを!

nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

そら

玉子プリンがものすごーく気になります。
なんかとっても優しい雰囲気のショーケースですね。
10年ぶりでも憶えてて頂けるなんて嬉しいですよね!
でも、こういちさまもちゃんと足を運ばれたのがすごいです。
by そら (2022-03-21 23:34) 

斗夢

神奈川県はなにかやっていたんですかね。
注意していないと感染者が何千人居るとは気づきません。
黒岩さんの顔が見えません。
by 斗夢 (2022-03-22 06:07) 

こういち3

そらさん、ありがとうございます。
はい、卵プリンは次回・・・・のお楽しみかな(^^)
一般道で1時間くらいなのでまあまあな距離ですので(^^;)
色々注文がうるさいかったので覚えていたのか・・・と。
終活と思い、色々と思い残しのを埋める活動をしています。
動けるうちにと思いつつ・・・です。。。
by こういち3 (2022-03-22 22:48) 

こういち3

斗夢さん、ありがとうございます。
一都三県は一体に行動行動を念仏のようにとなえていましたね。
で、やめるときは抜け駆けして、うちは解除したいようなことを
言ってましたね。
横浜は独立します!としたいですね。
by こういち3 (2022-03-22 22:55)