SSブログ

横浜中華街 龍鳳酒家は美味しかったです。 [横浜お食事]

今日の横浜は外出ちゃダメですね。
雨風が凄い凄い。
昨日までとは一転、肌寒く・・・しかし花粉症は変わらない。
いや、特に酷いです。

明日で一都三県の緊急事態宣言は解除となり、日本中が漸く平常になりつつ。
特に飲み行くわけじゃないし、夕食も外食なしで何も変わりません。
これで4月からはいい話が聞けるようになればいいのですが・・・
オリンピックもあるし(^^;)

急ですが、スマホ機種変しました。
機種変までの道のりは、めったにない話ですのでそのうちに。
(波乱万丈でした)

さて、ソーシャルディスタンスをしながらの・・・美味しいもの紹介です。

ひさしぶりに横浜中華街で新規開拓しました。

横浜中華街 龍鳳酒家さんです。
1.jpg
メインロードからちょっと脇に入ったところです。
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14013831/


食べログで検索でした(やはり、頼ってしまいます)

2.jpg
看板料理の渡り蟹のチャーハン、1000円でした。
2000円払ってもいいのでカニ、増やして~(^^)
美味しかったです。
あんかけチャーハンは殆ど頼んだことはないですが、これはイイですね。

4.jpg
海鮮三品炒めは2500円。
お店の一押しでした。東北の復興でそちらから多めに仕入れているので
量も多くしているとのこと。
これもイイ。

3.jpg
水餃子はおいしいですが・・・おいしいです(普通に)

まだ、食べてみたい料理もあるので、また行こうかと(^^)
nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 3

そら

普通に機種変でも大変ですよね。まだ分からないですがお疲れさまでした。取り急ぎ。
横浜の中華街!行きたいなーと昨日丁度ガイドブックを眺めてました。クルミっ子ファクトリーと中華街セットで横浜旅行。青春18で行きたくて。あんかけの色がものすごく好みです!
by そら (2021-03-22 07:55) 

こういち3

そらさん、ありがとうございます。
機種変話は、あ~、こんなこともあるんだ!って感じの話です。

横浜中華街は、よく通り抜けしますが食べ放題が多発し、
かっがりしてましたが、まだまだ美味しいお店はしっかりあります。
メイン通りから少し外れた方がイイ感じかと。
by こういち3 (2021-03-22 22:35) 

お名前(必須)

Привет https://apple.com
by お名前(必須) (2021-04-20 05:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。