SSブログ

2020年人間ドックへ行く [レポート]

今日は寒かったですね。
今もキーボードとマウスが冷たくて・・・。
緊急事態宣言Ⅱ!出ましたね。
神奈川県は999人(--;)、東京で勤務されている方が多いので
東京の影響が非常に大きいと思います。

医療崩壊との危機感はありますが、コロナ対応病院はそうでしょうけど、
一般の病院は、さほどって感じます。
と、言っても油断せずに基本を守り過ごすしかないかな~と思います。

そうそう、今月に入院と手術をします。
10日間くらいです。
入院前にPCR検査があるので、ちょっとどきどき・・・陽性だったら手術中止だし。
また、詳しい話はしようと思います。

うろうろしているようで、体は老化の一途で病院通いが多いです。
そんな感じなので健康チェックに年イチ、人間ドックへ行ってます。
今年は12月に行きました。

1.jpg
今年もよろしくです。

胃カメラオプションし、腕に注射もオプションして寝てる間に終わりました。
胃炎から十二指腸炎へ進行・・・みぞおちが痛む理由が納得。
こうやって、原因が分かればある意味安心が確認できます。

あとはそれなりに色々とありますが他院で投薬しているので数値もなんとか。
糖尿と腎臓はまだ大丈夫ですがより、注目して気をつけるようにしないとな。
休肝日は2日のんで1日休みにします。

2.jpg
お昼時、天気よかったな。

3.jpg
早お昼ごはんを病院から提供、昨年は酷くて・・・書き込みで改善要求したらすごくイイ(^^/。
日差しを浴びながらにごはんは特においしかったです。

一旦、家に帰りバイクで他の総合病院へ
4.jpg
医療費、必ず還付申請してますよ。

健康第一で過ごしましょう。

次は買うシリーズが続くかと。。。






nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

そら

病院のお昼ご馳走ですね。早めに検査ってとっても良い習慣だと思います。
医療崩壊は言葉が適切ではないのかな?神奈川はかなり整ってるのかもしれませんね。
大きなバイクにお乗りなのですね。
買うシリーズ楽しみにしております。
by そら (2021-01-10 07:00) 

青山実花

PCR検査、
緊張するでしょうね。
私も一度検査を受けてみたいなんて
思ったりしています。


by 青山実花 (2021-01-10 08:54) 

こういち3

そらさん、ありがとうございます。
医療崩壊はコロナ対応の病院だと思います。
地域的には恵まれて医療は整っていると思いますので
少し離れると不足はあると思います。
バイクも段々乗らなくなってますね(^^;)
年取ったな~と。
今日も、変わったマウス買いましたのでそのうちに。。。。
by こういち3 (2021-01-10 23:11) 

こういち3

青山実花さん、ありがとうございます。
PCRで陽性だと・・・手術中止等、面倒な話になりますので
絶対避けたいですね。
ドキドキかと。
by こういち3 (2021-01-10 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。