SSブログ

沖縄 久米島と那覇の旅5 やっぱり美ら海水族館はよかったです。 [旅]

5日間の仕事で疲れきり、土日はお休みが多しです。
いよいよGWが来週に迫ってますが・・・どうしようかな?

足首、早く治さないと・・・そうそう、病院へ行きましたら足首は
捻挫から三週間たっていればあと2週間で治るよ!だって。。。

それより靴下履けない、足しびれるが重大でレントゲンを数枚。
以前より腰椎が潰れていて角が鋭角に・・・これが原因。

股関節ではなく全て腰からの典型的症状だそうです。
よって、牽引と干渉波治療器、投薬の治療となります。

1ヶ月くらいでラクになると思うとのことですので私は3ヶ月と診ました。

さて、沖縄旅行最後です。
1.jpg

2.jpg
このえびが洞窟に居たら、エイリアンくらいに怖いです。
とにかくでかいし。。。
カメラのフォーカスライト’(赤外光)に反応が激しくて動き回って(^^;)

3.jpg

5.jpg
標本もでかい。

6.jpg
海がめ、海で見たかったな

7.jpg

8.jpg
亀の上で休んでいる魚が居ますね。

9.jpg

4.jpg
カフェ「オーシャンブルー」でご飯食べながらしばらく観ていました。
お昼はここがいいかと。

11.jpg
もちろん、ここがメインですよね。
世界最大の魚ジンベエザメや、世界初の繁殖に成功したナンヨウマンタが
観察できる大迫力の巨大水槽「黒潮の海」です。

12.jpg

13.jpg

14.jpg
よく、捕獲できましたね?

15.jpg
動画がメインでしたので静止画は・・・イマイチ。

16.jpg
立ってお食事中、これが珍しいそうです。

これが沖縄の旅のメインでした。

19.jpg
園内もキレイになってます。

20.jpg
イカさんがお気に入り。

さあ、帰りますよ!

21.jpg
夕飯はA&W 那覇空港店にて

22.jpg
沖縄だけにあるハンバーガーショップだそうです。

23.jpg
極めて普通ですが話の種にどうぞ。

また来れたら、他の島も行きたいなっと。(^^/
nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 4

rappi

沖縄、久しぶりに行きたくなります。^^
ルートビア、恥ずかしながらアルコール入りと
ずっと思っていました。^^;
by rappi (2018-04-23 20:51) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
春くらいがちょうどいいかな?と思いました。
またいつか・・・行ければと思っています。
他にも行きたい場所がたくさんあるんです。
もう・・・時間が無くなる気がして(^^;)
by こういち3 (2018-04-23 22:18) 

pooh

こんにちは(^_^)
ツアーで美ら海水族館に行きましたが、時間がなくてまだまだ居たい感じでした。
巨大水槽を泳ぐジンベエザメは何時間見ても飽きないかも。
捻挫はゆっくりしか治らないですよね。家族も旅先で捻挫をして近くの病院で看てもらいましたが重症の捻挫に。
後日、ヒビが入っていることが分り、しばらく歩きにくかったようです。お大事にしてください。
by pooh (2018-04-29 16:17) 

こういち3

poohさん、ありがとうございます。
食事込みで4時間居ましたがそのくらいでちょうど
良かったです。
捻挫は一ヶ月経ちましたがグラグラ感はありますので
バンテリンサポーターはしています。
おかげさまでヒビはなくて良かったですが気がつくと
躓くことが多いので気をつけます。
by こういち3 (2018-04-30 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。