SSブログ

沖縄 久米島と那覇の旅4 [旅]

サポーターを外すとグラグラして痛む左足、つけると安定して痛くない。
やっぱり捻挫は治っていない・・・沖縄のお土産はまだまだ長そうです。

冬夏服を入れ替えましたが昨年着なかった服がごっそり。
でも、着れるしキレイなんだよね~。
着ないというか着る機会が無い?土日しか着ないしそれほど
お出かけしなくなったし、今年着なかったら処分しないとな~。

年取ると、服もあまり要らなくなりますね。

さて、旅行もいよいよ終盤です。

1.jpg
首里城公園の正殿です。
う~ん、デジカメは何枚か撮りましたがスマホはこれだけみたい。
まあ・・・そういうことです(^^;)
(興味がね~)

夕日が沈む瞬間、車内で撮影できず・・・きれいでしたよ。

4.jpg
ホテルはそのまま・・・ムーンビーチ。
増築増築で館内移動には不便です。

2.jpg
お食事は+1000円出すと全部食べ放題。
せっかく息子と行ったので出しましたがそれほど食べれるものじゃないです。
昔は食べたけどな~・・・あ!アルコールも無しです(珍しいでしょ?)
前日、痛みが酷く眠れなかったので落ち着いて眠れるようにアルコール無しにしました。

3.jpg
甘いものは・・・しっかりと。

最後の観光です。

5.jpg
万座毛です。
ミスチルのPVみたい(^^;)

6.jpg
パイン園は入場料払っていくものではないです。

7.jpg

8.jpg
文化祭の張りぼてレベル。

ツアーに提携でお土産買わせる場所ですね。
結構、買ってましたが私はパイン食べて終了!
でも、珊瑚の数珠?は買えばよかったとちょっと公開。
マリンブルーでキレイでした。

9.jpg
古宇利大橋です。

10.jpg
古宇利島は風が強かった。

12.jpg

11.jpg
アジアの外国人がいっぱい・・・(--;)
でも、海はキレイだからよしと!

13.jpg
さあ、着ましたよ。

14.jpg
沖縄美ら海水族館、ゆっくり4時間居ます。

続きます。
nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 6

tsworking

沖縄行ってみたいと思いますが・・・。なかなか・・・

足首ですが、Drに一度見て頂いた方が良いと思います。
経過を誤ると後に響きますし、既往症を考えても関節周り
はしっかり保護しないと恐いかな、とお話を伺い思いました。
出来ればリハビリも受けられると良いですよね。

お大事になさって下さい。
by tsworking (2018-04-16 23:49) 

rappi

万座毛、首里城、10年前に行ったことがあります。
写真を拝見して、また出かけたくなりました。^^
by rappi (2018-04-17 20:23) 

こういち3

tsworkingさん、ありがとうございます。
ご心配、ありがとうございます。
足首は・・・バンテリンサポートでなんとか。
腰椎から左ひざの裏を通る筋は常に痛み、
右股関節にも痛みが昨年から続いています。
早く病院行け!って事ですね。(^^;)

ちなみに三ヵ月後に、この足腰で???と絶対思われる
イベントが決まりました。
後日・・・お伝えできればと。
by こういち3 (2018-04-17 22:24) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
初!沖縄ですので物珍しさが・・・。
海はキレイでしたね~3月ですが
日差しはやはり眩しかったです。
by こういち3 (2018-04-17 22:26) 

ヤッペママ

首里城2度とも工事中でした。
海が本当に綺麗ですね。
by ヤッペママ (2018-04-18 21:15) 

こういち3

ヤッペママさん、ありがとうございます。
それは残念でしたね。
次に行く機会がありましたら海に入ってみたいと
思います。
by こういち3 (2018-04-22 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。