SSブログ

加藤一二三 大名人こと、生ひふみんです。 [レポート]

土日はまた、台風でした。
さほどでは無く良かったですがもう、終わりにして欲しいです。


さて、土曜日は、ひふみんの母校での講演会を聴きに行くため同級生と待ち合わせました。
1.jpg
お話はTVのまま・・・でした。

彼と逢うのは33年振り!写真では現在の顔を知ってましたので変化にさほど驚かず(^^)
イイ歳を重ねた感じでした??。
でも、私の方が若く見える~(^^/・・・と自画自賛。

2.jpg
彼はアルコールを遠慮しましたので私だけで乾杯。
家が遠く、明日も仕事なのでお昼ご飯を一緒に頂きました。
こうやって、彼と二人で食事するなんて当時は想像もつきませんでした。

講演会はさておき、当時の教諭がお一人だけ残られて居ることが分かり再会出来ました。
やはり33年の時日を感じましたね~(>_<)。
私たちはお逢いしても分かりませんでしたが先生は、見た事ある顔だなぁ~と思ったと。

なんせ33年振りだから(T_T)

暫く思い出話しをさせて頂き、懐かさと亡くなった担任や先輩の話を聞き、寂しさとため息。
先生は今年に定年との事、ギリギリで逢えたのも運命だな~と改めて感じました。
私、人との出会いと別れはそういうバターンが多いんです。

今まで出会った方を思い出しながら就寝・・・やっぱり長生きしてるとイイことあります。
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

rappi

ひふみん、人気者ですね。^^
ゆるキャラっぽくて、可愛らしい人だなと思います。
by rappi (2017-11-05 22:22) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
このあと、直ぐに入院され手術されたとのこと。
年齢と体格が・・・心配です。
by こういち3 (2017-11-05 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。