SSブログ

裁判員候補者に・・・ [コメント]

昨日、今日と寒く冬に戻った感じです。
とは言え、交通機関はそこそこ暖かいので服が困ります。
あさっての雨でまた天候が変わるかな?

最近の口癖・・・そもそもとそもそも論。。。

続きが多かったですが記事内容をがらっと変えて単発で行きますね。


1.jpg
裁判員制度による裁判員候補者に・・・母が。
公表は×と記憶してますが辞退したのでまあいいかなっと。

昨年に送られてきたそうです。
まあ、候補なのでその先にどうなったか分かりませんが高齢と家庭の事情で
辞退したみたいです。

内容は見てませんがDVDも送付されてきます。

事件によっては精神的に結構くるそうですね。
義務とは言え自分に来たらどうしよう?とちょっと思ったりです。
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 2

如月大翔

話のネタに当たってみたいものです。
日当も出るみたいだし ヮ(゚д゚)ォ!
by 如月大翔 (2016-04-14 14:57) 

こういち3

如月大翔さん、ありがとうございます。

職場後輩の妹も当選?したようです。
周りに言いませんが意外と身近にも
居るのかも知れませんよ!
by こういち3 (2016-04-14 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0