SSブログ

初!巣鴨でうなぎを美味しく [東京レポート]

SMAP残留?良かった良かった(^^)

でも・・・慎吾くんと中居くんは目が死んでましたね。

SMAPのリーダーは中居君なのに仕切りキムタクかぁ・・・元に戻るのは
プライドを捨てないと無理だな。

日本の歴史でクーデターが成功した例は無いですよね。。。


さて、土曜日にどこか行こうと思いまして・・一度も行ったことがない所へ。

1.jpg
巣鴨地蔵通り商店街です。

TVでは良く見ますが初!です。

2.jpg
巣鴨のマスコットキャラクター 『すがもん』 の“おしり”です。
ご利益あるように!

3.jpg
八ツ目や にしむらがありました。
さほど混んでないのでもうたべちゃおっと。

4.jpg
うな重の上にしました。
八ツ目はくせがあるのでお勧めしない・・・とのことで無難に。
もちろん、美味しかったですよ。

ご飯を大盛りにしておけばよかった。

5.jpg
「とげぬき地蔵尊」の名で親しまれるこのお寺、正式には曹洞宗萬頂山高岩寺といいます。

6.jpg
心臓が良くなるようにたっぷり煙を擦りました。

7.jpg
洗い観音、タオルを購入して擦ります。

8.jpg
この行列に驚きです。
皆、仏様頼りですね。

12.jpg
節分はだれが来るんだろう??
9.jpg
有名な赤パン屋さん。
パンツはくと滑らないので芸人のサインが沢山ありました。

10.jpg
私はユニクロの赤パンはいてますので安心してください。
nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 8

pooh

こんばんは(^_^)
昨夜の生放送は私も見ました。たしかに目が死んでましたね。
継続することになり、ファンの方は安心されたでしょう。
ところで、うなぎがとっても美味しそう~!ご飯が進むので
大盛りが良さそうですね。
赤いパンツの代わりに、赤いハンカチを東京土産にいただき
ました。家族で巣鴨観光に行ったそうです(*^_^*)
by pooh (2016-01-19 20:30) 

ヤッペママ

おばあちゃんの原宿といわれた巣鴨に
若い人達も訪れる様になったとか。
by ヤッペママ (2016-01-19 22:02) 

こういち3

poohさん、ありがとうございます。
さらし者・・との批判が続出ですね。
ジャニーズ社長、副社長のダブル退任で
終着点を見出せればそれはそれでいい方向に
進むと思いました。
難しいですけど(^^;)
うなぎ、おいしくて山椒を最後の一口まで入れるのを
忘れちゃいました。
ちょっとだけ川魚臭が気になりましたが原因はそれでした(^^:)

赤パンツ屋さんは男女別で数店舗あり入りやすいですよ。
by こういち3 (2016-01-19 22:27) 

こういち3

ヤッペママさん、ありがとうございます。
ちょっとした観光地ですが賑わっている
お店は限られている感じでした。

おトイレを探すのが大変で女性は大変かな?と
自分自身の老後も心配しつつ。

うなぎ屋さんではお兄さんって呼ばれちょっとうれしかったです。
by こういち3 (2016-01-19 22:31) 

rappi

私も会見見ていましたが、
なんで社長、副社長が出てこないんだろう?と
不思議に思いました。
普通の会社と違うんだなと感じちゃいました。
「これがジャニーズのやり方か~」 と叫んじゃいました。
by rappi (2016-01-19 22:32) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
台本が一人歩きしてどれが真実かは
分かりません。

事務所社長が一緒に会見するのが筋かと
思いますね。
総理大臣にまでコメント出させてるんだから(^^;)
by こういち3 (2016-01-20 22:48) 

モッズパンツ

おばあちゃんの原宿ですね。すがもんに会いに行きたいです。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2016-02-03 19:47) 

こういち3

モッズパンツさん、ありがとうございます。
何故かおじいさんは居ない町・・・です。
ゆるキャラは定着まで大変ですよね。
by こういち3 (2016-02-07 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0