SSブログ

九州一人旅・・・③ 湯布院の温泉に行かないか~ [旅]

なかなか晴天が見れません。
だって梅雨だもん(^^)って・・・。
長雨でもないので水不足にならなければいいですね。

さて、旅の続きを再開です。

大宰府からバスで移動して湯布院へ
1.jpg

2.jpg
ちょっぴりSAで休憩

4.jpg
由布院の温泉に一緒に行かないか~だめよダメダメの湯布院です。

3.jpg
金鱗湖へ行きます。

5.jpg

6.jpg
え~と・・・ここがそうですか?・・と。

7.jpg
静かな場所でした。
ここで自由行動・・・おいおい、なんかさびしい街って感じです。

さあ、何も無さそうだから温泉に入ろうかな(^^)湯布院だし

8.jpg
ぬるかわ温泉です。
ここでタオル購入し入浴料払い

9.jpg
隣に入ります。(日帰り専用です)

10.jpg
まあ、話の種になりました。
4人組の大学生と雑談して時間を過ごし。。。。

11.jpg
由布岳を見て

12.jpg

13.jpg
外国人に人気がある湯布院だそうです。
確かにお湯はきれいだと思います。

14.jpg
う~ん・・・

一人散策へ
15.jpg
レトロモーターミュージアムでも外から見ますか

16.jpg

17.jpg
横須賀にも居た鉄人

18.jpg

19.jpg
洋七師匠ですね。

バスの運転手曰く、湯布院の良さが全く分からない・・・って(^^;)同感かな?

20150615_221305_232.jpg
記念のタオル、有名な温泉ですのでよしって事で。
nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 4

pooh

こんにちは(^_^)
由布院温泉は時々出かけていますが、ぬるかわ温泉も
気持ちよさそう♪ 湯の坪通りなど色々なショップが
並び賑やかですよね。近々、スイーツを食べに出かけて
きます~、温泉も寄る予定です(*^_^*)

by pooh (2015-06-20 08:24) 

こういち3

poohさん、ありがとうございます。
よく行かれるのですね!
から揚げのお店は混んでましたがあとは・・・。
ぬるかわも温かったのでこんなもんなのかな?と。

by こういち3 (2015-06-21 17:21) 

rappi

昔大分に頻繁に出張していたので、
由布院も懐かしいです。^^
金鱗湖も朝の表面の蒸気は見れずじまいでした。
by rappi (2015-06-21 19:44) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
大きな池・・・っぽくちょっとがっかりでした。
池周辺しか探索しませんでしたのでもっと
いい場所があったのかも知れませんね(^^)
by こういち3 (2015-06-29 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0