SSブログ

九州一人旅・・・ツアーですが。① [旅]

暑かったですね!今日はさすがに半そでYシャツでした。
薄手の上着は着る機会がなく終わりそう・・・です。

もう三ヶ月以上前ですが旅行のお話を。
鉄は熱いうちに打てとはよく言ったものでどんどん忘れていきます。

思い出しながら少しずつ・・・。

別府湾ロイヤルホテルと雲仙温泉にご宿泊 ぽっかぽか 九州 3日間と
いうクラブツーリズムのツアーでした。

初日は北九州空港 -太宰府天満宮【全国天満宮の総本社】- -由布院※金鱗湖など各自散策-
-別府【料理店にて関さばや関あじなど「豊後御膳」の夕食】- -日出温泉(泊)です。

まず
1.jpg
太宰府天満宮です。
高校以来・・・まったく記憶が無いです。

2.jpg
意外とこじんまり。。。

3.jpg
説明文は忘れましたので・・他の方のHPより引用です(^^;)
こんな感じでした。
最初の太鼓橋
太鼓橋-平橋-太鼓橋とあり、それぞれの橋をわたる時の注意点を
バスガイドさんが話していました。
最初の橋は「過去」を表しているので決して途中で「振り返らない」。
2番目の橋は「現在」を表しているので途中では「立ち止まらない」。
3番目の橋は「未来」を表しているので「つまづかない」。そうです。

4.jpg

5.jpg

6.jpg
飛梅伝説の梅です。

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg
懐かしい

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg
どげんかせんといかん・・・まだ使われていますね。

15.jpg
蝋梅も咲いていました。

ここで合格祈願をしましたら軌跡のが起こり合格しました(^^)
息子のガールフレンドの分もお守りを買っていくとこちらも奇跡の合格
・・・ありがとうございました。

続きます。
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 2

rappi

九州もいい場所が沢山ありますね。^^
10数年前は頻繁に出張していましたが、ついに
太宰府天満宮は行くことができませんでした。^^;
ご利益もあったのですね。^^
by rappi (2015-05-29 20:33) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
ぜひ一度は行ってみてください。
私も33年ぶりですが(^^;)
日本も廻っていない場所が山ほどありますんので
精力的に廻ろうともくろんでます。
by こういち3 (2015-06-05 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0