SSブログ

根本中堂と鬼子母神へちょっぴり [レポート]

漸く、上野桜編が終わります。
うろうろとしたのでどうしても収まらなく3部作に。。

次回は新宿御苑を予定しているので1回かと。

そうそう、あさっての入学式は雨模様なんですよね・・・
息子の晴れ姿を写せるかな。
桜は無いかもしれないけど青空がイイよね(^^)

さて、上野公園を出まして・・と。

1.jpg
いい建物が

2.jpg
図書館・・・すごいな、さすが都会。

3.jpg
少し歩くとうるさいくらいの・・・ピンクですごいな。

4.jpg
引き算しないと(^^)

5.jpg
桜の木があるから・・・かな。

6.jpg
うん、桜木がたくさんあるからそれでいいかと。

7.jpg
根本中堂まで足を伸ばしました。(寛永寺)

8.jpg

9.jpg
妻がこういうの、好きなんです。
朱印集め・・・

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg
私はこの間にブログチェックしてました

14.jpg

15.jpg

16.jpg
この辺は桜がきれいですよ!
さすが、上野桜木です。

17.jpg
ここも行きたいと言うので・・・鬼子母神です。
歩き疲れたのでタクシー・・・。

18.jpg
街中にポツっと有るんですね・・・初です。

19.jpg

20.jpg
これがお百度参り・・・
ここはお忙しく朱印はお断りされました。
(いつでもやってくれるものではないそうですよ)

おまけ
21.jpg
都内の一部店舗にあるセブンドーナツ・・・ミスドみたい。

111.jpg
鶯谷駅そばより、撮り鉄です。
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 4

ヤッペママ

私もご朱印を頂きます。

by ヤッペママ (2015-04-06 21:59) 

こういち3

ヤッペママさん、ありがとございます。
書く方って字が上手い方ばかりではないので
苦労されているそうです。
(友人が書いたこと、あるそうです(^^;))
by こういち3 (2015-04-06 22:30) 

rappi

地名の通り桜が綺麗な場所ですね。^^
私も上野付近には出かけているのですが、
行動範囲が狭くて、こういち3さんが散策された場所に
行ったことがないです。^^;
by rappi (2015-04-08 22:35) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
私も初場所ばかりで・・・。
公園外にもたくさんの見所があります。
つい、同じ場所ばかり行きがちですが
こうやって色々廻るのもいいですね。
by こういち3 (2015-04-08 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0