SSブログ

叔父の納骨に・・・ [コメント]

昨日、upしたときに書き忘れましたが地震は怖かったですね。
3.11がキター!(不謹慎・・)と思ったくらい初期の揺れは似てました。
TVの地震警報は正確でしたが携帯は???ダメでしたね。
スマホって警報機能あるんですか?
未だ携帯なので分かりません(^^;)

さて、連休に叔父の納骨へ行ってきました。
早、3年・・・

まあ、色々事情があって(お金、一人娘ですでに嫁に行った(沖縄県民と結婚)、etc・・・)
と、勝手に想像してました。
横浜のお墓に入りたい・・・との遺言?もあったようですので高いしなかなか大変なんだなって。

ようやく決まったそうで聞くと、横浜ではなく実家の近く(まあ横浜には遠くないですが)に
買われたとの事。

1.jpg
最近のお墓はハイカラです(無宗教の霊園のようです)
ガーデンのデザイナーが関わっているのでいい感じでした。

3.jpg
休憩室もとてもそんな風に見えずおしゃれです。
これからはこういうお墓になるんでしょうね。

で・・・娘さんが見知らぬ人を連れてきてご挨拶に。

実は再婚しました・・・え!。
離婚したの知らないし、いつ離婚?・・聞くと3年前(亡くなった頃じゃん)に離婚し
最近再婚したとの事。

あ~、それでお墓どころではなかったんですね!とは聞けませんでしたが(^^;)

地元の同級生と再婚したので落ち着き実家の側にお墓が買えたみたいです(想像)

まあ、やさしそうな人で子供2人も慣れていたから(違和感全くない4人のお姿でした)
よかったよかった(^^)

2.jpg
叔父さんもやっとお墓は入れたし、娘も幸せになってホっとしていることでしょうね。
結果、丸く収まりました。。。

それにしてもいい天気でした♪
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 4

斗夢

墓地の宣伝の電話がたまに来ますが、複雑な心境です。
by 斗夢 (2014-09-18 05:44) 

こういち3

斗夢さん、ありがとうございます。
まだお持ちではないのですね。
息子さんが何とかしてくれるかと。

何度か書きましたがそんなに長く生きられそうも
ないので遣り残さないように生きようかと。
by こういち3 (2014-09-18 23:19) 

如月大翔

同級生に坊主がいるんですが
なんでも、、、人口が減っているので
何代か先は死活問題だと言っていました。
葬式も最近は家族葬等こじんまり
法事も省く檀家が多くなってきてるとか、、、
by 如月大翔 (2014-09-19 13:10) 

こういち3

如月大翔さん、ありがとうございます。
そうでしょうね・・・学校、塾、結婚式場など
エスカレーター式に通過する儀式のお仕事は
少子化がもろ、影響するでしょう。

周りでも後継者がいないのでお墓をどうしようか?
との声を聞きます。
by こういち3 (2014-09-21 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0