SSブログ

昭和記念公園の怖いひまわり [東京レポート]

残暑というか秋風というか蒸し暑いというか・・・とりあえず
今日は蒸し暑かったです。
頭から汗が流れ出て嫌だな~

8月も半分終わってしまいましたがひまわりが見たくなり見ごろ過ぎを
覚悟で昭和記念公園へ行ってきました。
家から中央道で2時間・・・意外と掛かりました。

1.jpg
入る前に係り員に聞きますと見ごろが過ぎたと言うより1割くらいしか咲いて無いとの事。
HPで見ごろ過ぎって書いてあったのなんとかなるかと思いましたが背が低いひまわりなので
2週間くらいしか見ごろは無かったようです。

2.jpg
でも、来てよかったです(^^)

3.jpg
この一角だけですが

そうそう、夏は怖い話をよく聞きますがほんとにあったこわいひまわり。。。。

4.jpg
人面ひまわり・・・

5.jpg
笑ってるし・・・以上(^^;)

6.jpg
次はコスモスですね。
昨年、見に来ましたが楽しみです。

7.jpg
何故、もう咲いている?・・・世にも奇妙なコスモス

8.jpg
古代蓮、大きい品種のようです(ピンクもきれいでした)

9.jpg
穂ももう少しで黄金色になります。

10.jpg
ひょうたんもブラブラと立派に

12.jpg
いい感じでしょ?
人、居ないのでいい感じに (この時期はプール客ばっかりです)

13.jpg
秋の七草をへーと思い

14.jpg
最後にも一度ひまわりを見て帰りました。

次はコスモス見に会社休んで来ますね(^^;)

nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

如月大翔

ゴジラが住民登録している「くりはま花の国」も
むかーしは、コスモス公園という名称でした
そのもっとむかーしは、米軍の弾薬庫エリアです
by 如月大翔 (2014-08-22 10:35) 

こういち3

如月大翔さん、ありがとうございます。
くりはまのコスモスは数年前、強風後に
行きましたら全部倒れていて痛い目に
ありました(^^;)
足湯湯かって来ましたよ。
弾薬庫だったのは知りませんでした。
物騒ですね。

by こういち3 (2014-08-22 23:14) 

rappi

昭和記念公園はいろいろな花が楽しめますね。
人面ひまわりもあるのですね。^^
もうすぐコスモスの時期になりますね。
by rappi (2014-08-26 18:12) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
プールはいっぱい人が居ましたが
おかげでこちらはガラガラで。
暑かったですがいい時間を過ごしました。

コスモスは有給とって行きますよ~(^^)
by こういち3 (2014-08-27 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0