SSブログ

ドラえもんの欲しい道具・・・息子と東京うろうろ [レポート]

暑かったりちょうどよかったりで汗かきの日々です。
洋服選びが難しい時期ですね。

先日、大学に進学する長男があまり東京うろうろをしたコと行ったことが
ないので向学のためにうろうろしました。

1.jpg
とりあえず六本木へ・・新東京美術館
書道展をしてましたが達筆過ぎて(^^;)

2.jpg
で、ミッドタウンを中もちょっとだけ見て

3.jpg
少しずつ変化している六本木です。

見るとところも無いのでヒルズへと移動し先にTV朝日へ

12.jpg
55ですね。

13.jpg
ドラえもんは最近見てないな・・やっぱり大山信代さんじゃないと。
あの!道具がいっぱいありました。


4.jpg
あんなこといいな、出来たらいいな♪・・・のろいのカメラ、コンピューターペンシル、悪魔のパスポートなど

5.jpg
アンキパン、タケコポター、きこりの泉

6.jpg
石ころぼうし、コピーロボット(パーマンみたい)

7.jpg
復元光線、ころばし屋

8.jpg
シャーロックホームズセット

9.jpg
カムカムキャット、アラジンのランプ

10.jpg
うつつ枕、キューピットの矢

11.jpg
スモールライト、どこでもドア、アトカラホントスピーカー、アベコンベ、フエルミラー

14.jpg
ミチビキエンジェル、絵本入りこみ靴

やっぱり、どこでもドアは本命でアンキパンが個人的には欲しいです。
あれ、タイムマシンが無いや・・・。

タイムマシンで戻りたいところだらけ、もう一度やり直したな・・・いろいろ。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

斗夢

ブログ紹介して頂きありがとうございます。
息子さんとお出かけ・・・楽しかったでしょう、羨ましい^^。
by 斗夢 (2014-03-29 08:08) 

こういち3

斗夢さん、ありがとうございます。
20歳になったらそれこそ無いでしょうから
思い出つくりに(^^)です。
by こういち3 (2014-03-29 21:53) 

rappi

アンキパン、欲しいですね。^^
物忘れもひどくなっているので、物忘れ防止グッズが
あればさらに欲しいです。
by rappi (2014-03-30 18:04) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
ホント、アンキパンは欲しいですよね。
でも、消化し・・・出しちゃうと全て忘れるのが欠点ですね。

あと探し物が多いのでシャーロックホームズセットも
欲しかったりします。

by こういち3 (2014-03-30 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0