SSブログ

清風楼のヤキメシ復活! [横浜お食事]

全く駄目な毎日を送っています。
ストーブを2階に運んで腰痛と足まで伝わりこむら返りの癖が再発し
会社でPCしすぎか首が痛く、右肩が50肩で上がらずと。

愚痴ばっかりですがため息ばかり・・・たまには明るい話でも書きたいなぁ。
あ、ご訪問・・・ちょっとずつ出来ているでしょうか???

で、ウダウダしててもしょうがないのでお散歩へ行きました。
神宮外苑はイチョウが5分程度だし、昭和記念公園はいい感じらしいですが
腰痛抱えて行くには無理があるし・・・って事で関内、桜木町周辺を。

順番は違いますがお食事から。
333.jpg
何度も登場している清風楼、一度味が劣化しちょっと足が遠のいてました。
行列していたのでだまされたとつもりで。

111.jpg
ヤキメシの並、840円

222.jpg
シュウマイ、500円

昔の味、まあまあ復活しているようです。
私の味覚も老化しているので何ともいえませんが・・・・。

ただ、周りの食べ放題が1200円くらいであるので金額は微妙。

444.jpg
重いカメラバックでうろうろ報告は明日からです。
懐かしいステッカー・・・昭和のにおいが。


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 6

moz

大丈夫ですか? 体の調子が悪くなる年ってあるので、十分に気を付けて下さい。そういう時は、無理をしないことですよね。
散歩は良いですね。美味しいもの食べて(焼売もチャーハンも美味しそうです)、写真撮るっていいですよね。
すごーーいバック!! その業界の人みたいですよね @@;
by moz (2013-11-17 13:26) 

こういち3

mozさん、ご心配ありがとうございます。
右肩はかなり痛むので参っています。
ボールを投げる動作は激痛が走ります。
(イメージわかりますか?)
時間が解決してくれると信じつつ。
車、バイク、自転車が泣いていますがあえて電車と徒歩で。
アルミバックって昔は一般的でしたが今は遺物状態のようですね。
もう、30年のお付き合い・・かと。
by こういち3 (2013-11-17 23:22) 

rappi

清風楼の焼売、美味しそうですね。^^;
誰か有名な人のひいきの店でしたね。
老舗でも味の変化があるんですね。
by rappi (2013-11-23 11:45) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
料理人が変わったような・・・。
雑になると客は正直でどんどん減りますね。
やっと普通に戻った気がします。
by こういち3 (2013-11-23 22:18) 

モッズパンツ

ヤキ飯とシュウマイ美味しそうですね。昭和テイストのステッカー素敵ですね。正に80年代ぽくてカコイイです。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-11-25 21:09) 

こういち3

モッズパンツさん、ありがとうございます。
テイストではなく当時から貼りっぱなしなんです(^^;)
高校くらい(中学?)から使っているバックなので
時代物です。

お体はどうでしょうか??
by こういち3 (2013-11-26 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0