SSブログ

河口湖の六角堂・水位低下を実感 [レポート]

半袖シャツは肌寒く、長袖だと腕まくり・・・そんな季節ですね。

義父の一周忌法要日程が決まり翌日が会社ですと辛いので
日曜は避けて設定し土曜日にしましたが昨日、叔父の娘から
電話がありまして3回忌を行なうので・・・との事でなんと日曜日!
11月23・24日は連日法事かぁ・・・複雑。

先週の連休ですが一人でドライブへ行ってきました。
1.jpg
河口湖の六角堂です。

そう、水位低下で最近騒がれている富士山爆発か??との場所です。
2.JPG

3.jpg

4.JPG

5.JPG
石を積まれると何か不気味・・・

6.JPG
富士山が薄っすら見えます。

7.JPG
ホント、水位下がっていますね!ありえない。。。です。

8.JPG
石垣は普段、水の中で上り口はないですので適当にどこからでも。
超広角はこういうときに威力発揮です。富士山は見えず・・・。

9.JPG
六角堂です。

10.JPG
六角堂から見る富士山、雪景色はまだまだのようです。

11.JPG

12.JPG
こう見るとはっきり分りますね。

13.jpg
普段は水没だもんね・・・そりゃそうですね。

14.JPG
意外といい感じに・・・久しぶりの一眼レフはやっぱり違うな。

15.JPG
ススキもいい時期ですね。
今年は仙石原、どうしようかな。。。

nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 3

rappi

本当に服装が難しい季節ですね。
六角堂のこの状態は続いていたんですね。
富士山噴火の前兆でないことを祈っています。
by rappi (2013-09-29 12:53) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
今日は薄手長袖からTシャツに切り替える
日でした(^^)
まだまだ、暑い日がありそうですね。

富士山、小噴火程度にお願いしたいですね。
by こういち3 (2013-09-29 22:22) 

moz

六角堂の上の雲、すごーいですね。
噴火? それは勘弁してください ^^;
連続の法事、たいへんそうですね、体調にもお気をつけてください。
by moz (2013-10-01 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0