SSブログ

ボリショイサーカスと中華料理 邨昌(とんしょう) [横浜スポット]

八月も二日が過ぎましてあと九連休のお休みも残二日となりました。
(書いているうちに日付が変わり三日になってしまいました・・・)

今日は朝ごはん食べて、お風呂洗って子供部屋とベランダを掃除して
中2が部活から帰ってくるのでお昼ご飯を用意してちょっと昼寝し、
夕方に夕飯の買い物しに行き塾へ行く中2の夕ご飯を作り別メニューで
普通の夕ご飯もつくり・・・主夫参上(^^;)

31日ですが中2とサーカスを見に行きました。
1.jpg
ボリショイサーカスです。
今年で55周年だそうです。昭和33年?長島が巨人へ入団した年ですね♪

2.jpg
朝日新聞の招待で無料でしたが普通に買うと3,500円の席でした。
ここで十分です。
昨年もここへは来ました。その時に高齢?そうな女性の団長?みたいな方が
居たのですが今年は居ません・・・。
実は娘が小さい時にポリショイは行った事がありましてその時にも女性団長?は
居たので20年近く振り。
お元気なのね~と思っていましたが見えないので・・・ちょっと気になりました。

で、内容は動物コーナーが1/3くらい占めていてまあ、良く調教されていること。
イギリスではサーカスに動物禁止令が出たとか・・・愛護団体からでしょうか。

人が行なうコーナーも見ごたえはあったのでお子様連れは楽しめるでしょう。

さてご飯は?と中2に聞くとなんでもいい・・じゃあ中華で(中華街近いけど今日はイイと・・・)
じゃあ探そうと、うろうろしまして結局会場(横浜文化体育館)直ぐ横のラーメン屋さんへ。

3.jpg
邨昌(とんしょう)です。
中華街の邨昌本館とは関係あるかは分りません
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14016028/dtlrvwlst/
一応、ぐるなびを貼っておきます。

中2は餃子が食べたかったのですが昼はやって無い?と。。。がっかり。
(夕飯は餃子に決定!)

4.jpg
マーボー麺です。(麺は固め・・人気はあるとのこと)

5.jpg
チャーハン、ちょっと味が薄いです(胡椒を振っても不足・・)

6.jpg
五目焼きそば、うん!ちょっと味は濃いけどこんな感じでいいのでは。

7.jpg
メニューも店内もそこそこの古さですが店長?のおばあさまの愛想がいいので
救われます。(経営が続いている理由では??)
やっぱり愛想いいのが一番ですね。
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 8

rappi

サーカス見に行かれたのですね。
木下サーカスをそのうちと思っていたらいつのまにか
終了していて行きそびれました。^^;
私も濃い目の味付けが好きです。^^
by rappi (2013-08-04 19:32) 

モッズパンツ

今年もボリショイサーカスを楽しまれたのですね。団長さん心配ですね。 (^ω^)b
お店は味の良し悪しも大切ですがヤパーリ愛想の良い店主の存在は大きいですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-08-05 21:15) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
息子とのひとときを楽しく過ごしました。
東京でも公演するようですので機会が
あったら行って見て下さい。
濃いのは血圧心配で恐る恐る食べています(^^;)
by こういち3 (2013-08-05 23:05) 

こういち3

モッズパンツさん、ありがとうございます。
はい、団長さん・・・引退されたのかどうか
機会があったら聞いてみたいです。
味は2流でも愛想よければまた行くことも
あると思いますよね。
by こういち3 (2013-08-05 23:15) 

いっぷく

マーボー麺、ライスを付けているところに共鳴しました!
by いっぷく (2013-08-06 06:55) 

こういち3

いっぷくさん、ありがとうございます。
麺系は昼食時、ライスサービスでした。
分っているお店のようです(^^9)
by こういち3 (2013-08-07 23:08) 

moz

入りやすくて、愛想の良い店が良いですよね。 ^^
サーカスですか? いつ見たんだろう? ボリショイサーカス、なんだか懐かしいですね。
曲馬団? 笑
by moz (2013-08-11 09:04) 

こういち3

mozさん、ありがとうございます。
はい、味は普通で安心していけるお店が
いいですね。
サーカスはいつの時代にも夢を与えてくれるかと(^^)
by こういち3 (2013-08-13 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0