SSブログ

ラーメン味山河(ミサンガ) サッカーとは関係ないような・・・ [横浜お食事]

またまた・・・ご無沙汰してます。
妙に雑用で忙しく・・・と言ってもサボりです(^^;)

タブレット(3G)が回線混んでいてご訪問が遅い遅い、1年先払い
しちゃったので次回は別のsimカードにしようかな~
(sony タブレットpです)

花冷えって奴のようでダウンとコートを4枚クリーニングにしてしまい
薄いダウンで寒さをしのいでます。
他のコートもあるのですがいまさら出すのも・・・もうちょっとの我慢ですよね。

花見、寒いので開花が持ちまして意外と今週末も行けそうですね!
私は溜まったデータファイルでも整理しようかと思っていますのでpc活動かと。

さて珍しくラーメン屋さんの紹介です。

1.jpg
らーめんミサンガ、上星川店です。駅前なので直ぐ分ります。

2.jpg
店にも貼ってありましたがタウン誌に載っていたのでちょっと行ってみました。

限定20食の煮干豚骨麻油麺あるかな?と思い16時過ぎでしたが・・・あると。
(意外と流行っていない??)

3.jpg
絵柄は若干タウン誌とは違いますが味は和風で美味しいです。
醤油の強さは無くカツオ?と煮干で和にし豚骨でコクを出しているようです。
私自身、ラーメンはあまり得意分野ではないですが胃はもたれずいい感じです。

相鉄線の鶴ヶ峰店と上星川店(ここです)というマイナー駅前ですのでなかなか行く機会は
ないとは思いますが食べやすい健康なラーメンだと思いますので是非どうぞ。


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

斗夢

相鉄線は星川駅近辺だけでうろついていますので、偶に和田駅、新星川駅は行きません。
この頃昼飯はほとんど自宅なので・・・本格的なラーメンが食べたくなる時があります。
by 斗夢 (2013-03-28 07:15) 

emuzu

海苔3枚とほうれん草のトッピング
家系のパクリですね^^;
by emuzu (2013-03-28 11:39) 

rappi

まだコートが必要な日がありますね。
服の調整が難しいこの頃です。
健康なラーメンなんですね。^^
罪悪感なく食べられそうです。
by rappi (2013-03-28 20:50) 

こういち3

斗夢さん、ありがとうございます。
16線沿いは意外とおいしいラーメン店がありますので
昼に合わせてのお散歩で立ち寄ってみてください。
by こういち3 (2013-03-30 09:37) 

こういち3

emuzuさん、ありがとうございます。
家系を目指す!っということで多めに(^^)
和のラーメンは邪道かもしれませんが
歳をとると両方取りでやさしい味に感じます。
by こういち3 (2013-03-30 09:38) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
はい、今日も寒く明日も寒いようですね。
今シーズンは青島コートが寒すぎて出せずでした。
(インナーを取っているので寒すぎると着れません。)
いまさら出そうかと思ったりしてます。
油ギトギトよりスッと入るので又来たくなる味でした。
by こういち3 (2013-03-30 09:41) 

モッズパンツ

歳とともにラーメンもあっさり系が好きになって来ましたが、この和風ラーメンはいいですね。食べてみたいです。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-04-02 05:54) 

こういち3

モッズパンツさん、ありがとうございます。
毎日食べれそうなラーメンです。
やっぱりカツオ(さかな)の風味はいいです。
我、日本に生まれたり!と
by こういち3 (2013-04-02 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0