SSブログ

卒業式も過ぎて [コメント]

横浜は、なかなかスッキリしない天気が続きます。
今年は未だに花粉症の薬いらず(目薬のみ)でうそのようです。

週一回ブログもご訪問停滞しつつなんとか継続していますが
タイムリーな話にならずお蔵入りが益々増えそう。
また、スマホちゃんのSIMカードを入れて活用しようかなぁ。

息子の卒業式から早、一週間・・・毎日が早いです。
前回『おめでとうございます』とのコメントを頂いてまたupするのも
気が引けますが色々と思いもありますので。

EOS50D、妻に持たせて後悔・・・ほぼ手ぶれ状態(==;)
あ~、やっちまった~。。。
高感度&高速連射設定してるのに単撮影しかしていないのにはびっくり!
1回1回のブレ、想像出来ます。
私は、HDDハンディカムを三脚固定して撮影していたのでそちらから
切り抜けばはがきサイズなら耐えられる画になりそうです。

IMG_5606.jpg
横の授与を写しているカメラマンがちょっと気になりますが。(妻撮影・・)
緊張で神妙な顔です。

DSC01347.JPG
歌、息子はセンターを取ったどー!いい場所なのに写真は手ぶれ。
これはボケの加工ですよ。(分かりますよね)

歌っている時の顔が入学の時に撮影した写真とダブってちょっぴりウルウルと。

膝の上に乗せて一緒にでこぼこフレンズの『ぼくときみ』を大きな声で歌った
あの頃が懐かしいです。
嫌いなものはカラオケ(人前で歌うこと)と酢豚(なんだ、そりゃ?)という現在ですので
もう歌声を聞くことは難しいね。
全然覚えていないのがちょっぴり悲しいけどあの頃のパパ、パパといつも来てくれたね。
5年生までは道が分からない所に行くと自分から手を繋ぎに来て可愛かったな。

サッカーの練習や学童保育、近所のスーパーに言ってもどこのお母さんからもいい話を
聞かされ面倒見がいいようでお礼ばかり言われて・・パパ、嬉しいや(^^)。

中学へ行ったらやさしさも大事だけど強くなってね!



nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 14

tsworking

おめでとうございます。
これからの3年間、大変化だと思いますよ。

カメラの件は・・、私もそうですが慣れていない人間にはある意味オーバースペック過ぎまして・・・。練習をしないと無理だ・・・と痛感したことが有りました。(従兄弟よごめんと心の中でわびまくったのは言うまでも有りません。はい、結婚式です)
by tsworking (2012-03-25 22:14) 

プースケ

改めてご卒業おめでとうございます(^-^)
生まれた頃からの素敵な思い出がたくさんあり、
お子さんの成長はとても喜びでいっぱいですよね。
中学生になると勉強など大変でしょうが、ぜひ
頑張ってほしいですね~☆
by プースケ (2012-03-25 23:01) 

sevensea-south

改めてご卒業おめでとうございます!!
やはりウルウルって来ましたね。
4月からは中学生。
いっぱい中学生活も楽しんでもらいたいですね~
by sevensea-south (2012-03-26 00:02) 

rappi

息子さんのご卒業おめでとうございます。^^
これからも優しく強く育って欲しいですね。
フルサイズは撮るのが難しいんでしょうね。
でも写真はぶれていても記憶に鮮明に残ったようですね。^^
by rappi (2012-03-26 08:02) 

sunset

こんばんは。
息子さんのご卒業おめでとうございます。
素敵な中学生活を送れますように。
by sunset (2012-03-27 20:19) 

moz

本当にこどもの成長は早いですよね、つい最近まで抱っこしたりおんぶしたりしていたのが、もう背丈は奥さんも追い越したり、びっくりする発言をしたり・・・。そうそう、何かこわかったりするとてをつないできたりしたものです、うちもそうですよ(笑)
カラオケ、そのうち、お好きになるかも。
うちの娘は人前で歌うのいやだったのに、最近は友達の影響で良くカラオケ行きたがります ^^;
by moz (2012-03-27 21:06) 

こういち3

tsworkingさん、ありがとうございます。
結婚式は痛いですね!他の方も写してくれた方が
居たでしょうからまだセーフ?でしたか。
やり直しが効かないので困りますね。
by こういち3 (2012-03-30 22:28) 

こういち3

プースケさん、ありがとうございます。
あっと言う間でしたが色々思い出すことは
あります。
素直にこのまま育って欲しいです。
by こういち3 (2012-03-30 22:38) 

こういち3

sevensea-southさん、ありがとうございます。
サッカーから剣道へ乗り換える?みたいですが
何でもトライしたい気持ちは大事にしたいです。
by こういち3 (2012-03-30 22:41) 

モッズパンツ

あらためてご卒業おめでとうございます。w (^ω^)b
今度は中学生ですね。ますますたくましくなりますね。楽しみですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2012-03-30 22:47) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
良いところはずっとそのままでいて欲しいです。
50Dなのでフルサイズじゃないですよ(^^)
歌と口があっているか、じーっと見ちゃいました。
手が離れるとさびしいものです。


by こういち3 (2012-03-30 22:49) 

こういち3

sunsetさん、ありがとうございます。
中学校になったらあまり写真も撮らなくなります。
う~ん、この子の楽しそうな顔が大好きなんですが
さびしいなぁ・・・。

by こういち3 (2012-03-30 22:51) 

こういち3

moz さん、ありがとうございます。
もう、娘を超え妻も超えました。
次は兄、そして私もいつかは越えちゃうかな?
と思ってます。
声が低いから音程が難しいのかな?と。
by こういち3 (2012-03-30 22:54) 

こういち3

モッズパンツさん、ありがとうございます。
剣道をやるようなので北辰一刀流免許皆伝を
目標にしてほしいです(^^)
by こういち3 (2012-03-30 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0