SSブログ

ちょっとだけ皆既月食 [季節物]

昨晩、sevensea-south さんのブログへご訪問していたら・・・皆既月食!
やばい、忘れてた(^^;)sevensea-south さんありがとうございます。

急いで外に・・・始まっているしよく見えるじゃん!
家族全員集合、おきろー。

IMG_4956.JPG
急いで準備してなんとか1枚撮影です。
はっきり覚えているのはこれが初めてなので
初?の天体ショーでした。

小さいとき、怪奇月食と思ってました^^

nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 5

sevensea-south

家族全員で見れたんですね~
お役に立ててよかったです!!
11年ぶりですからね。
すごくキレイに撮れてますね!!
しかし・・・寒かったですね~
by sevensea-south (2011-12-11 22:58) 

sunset

こんばんは。
外に出たくなくて月食は見なかったです。
小さい時は漢字をあまり知らないから
変な勘違いをしますよね。
私は江の島の海獣館を怪獣館だと思って
遠足の前日にドキドキしてました。
by sunset (2011-12-11 23:00) 

rappi

当日は綺麗に見えましたね。^^
天頂付近なので見上げていて首が痛くなってしまいました。^^;
そうそう見られる現象ではないので少し我慢しました。
by rappi (2011-12-13 08:13) 

モッズパンツ

月の位置がほぼ真上みたいな感じでしたが、何とか家の中から見ることができました。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2011-12-17 16:56) 

moz

月食中の月を見ると確かに怪奇月食ですよね 笑
うちも、全部かけるまでは娘と見ていました。でも、寒かったですよね。^^;
by moz (2011-12-18 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0