SSブログ

横浜イカセンターで新鮮なお食事 [美味しいもの]

ご訪問、滞っている・・・とりあえずupを。

ここのところ、寒くて寒くて・・・なんだな~(阿藤海 風)
昨日はボーナスだったし少しは懐も温かく・・・と思ったら息子にPC買ってあげて
また真冬になりました。。。
DELLちゃんでしてクリスマスに来ればラッキーです。
仕様はまたの機会にでも

ちょっと前ですが横浜赤レンガ倉庫にオープンしたイカの生け作りのお店に
行ってきました。

11.jpg
12.jpg
横浜イカセンターです。
2011年9月30日(金)赤レンガ倉庫初の和食店が開店!

13.jpg
泳いでるよ~さあ、食べさせてくださいな!

14.jpg
まずはアジフライです。揚げたてはイイ!!

15.jpg
KUA 'AINA [グルメバーガー)と横濱たちばな亭の半熟トロトロ卵とデミグラスソースが
自慢のオムレツライスです。
あれ?だからイカ食べに来たんだけど・・まあ、フードコーナーだから好きなものどうぞ。

16.jpg
出た!「動くイカ定」ちゃんと動いてました。
透き通って身もピンと張ってます。

17.jpg
イカフライです。見た目は衣ばっかり?ですが食べると美味しい美味しい(^^)来て正解!

18.jpg
イカ丼セットです。
息子はイカげそを口に入れたら吸盤に吸い付かれて、あ~・・・と声を。
それほど新鮮なので一度お試しを。。。





nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

モッズパンツ

良いお店を見つけましたねー。イイなー。函館に生きのよい美味しいイカを食べに行きたくなりました。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2011-12-11 16:26) 

rappi

昨日赤レンガ倉庫行ったのですが、
入り口の側にこのイカセンターを見つけました。
先を越されました。^^
今度食べてみようと思います。
by rappi (2011-12-11 17:01) 

こういち3

モッズパンツさん、ありがとうございます。
函館には全然かないませんが横浜で生きている
イカが食べれるのはうれしいです。
函館・・・また行きたいです。
by こういち3 (2011-12-11 20:46) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
ちょうど一ヶ月前に行きました♪
まだ夜もさほど寒くなく写真撮りましたが
一脚なしでブレブレなのでupなしです。

是非、食べてみてくださいね(ちょっと高め?かと)
by こういち3 (2011-12-11 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0