SSブログ

久しぶりのパンダ [東京レポート]

今日は予約投稿です。
なかなかコンスタントにご訪問&upって難しいです。
何してる訳でも無いのですが多分・・・年のせいです。(涙)

今日は、アンフェアを見に行く予定ですがどうなっているやら

前回、ショックなことが・・と書きましたそれは・・

5.jpg
パンダ出た!動いてる、動いている
あれ??

6.jpg
パンダに向けてシャッターを押した途端に電圧低下??電池切れです。
まだ残量表示は有ったのになぁ~
そう言えばGXRは急に電圧低下するんだった・・・せっかくの撮影が。。。
スイッチ切ってもう一度ONするとなんとか復帰です

7.jpg
輸送の工程が書いてありました。
何かあったら大変なことになるし、大変だったでしょうね。

貴重な電池、とりあえず3枚撮れましたのでupします。

8.jpg
トラ、カッコいい!

9.jpg
ゾウ・・・動物園にはかかせません。

10.jpg
野毛山動物園から来たキリンさんですって!、地元地元。
また横浜に帰って来てね!

ファインダーからじゃなく目で見るのも良い物で!と負け惜しみをいいつつ
やっぱり準備は欠かせませんね。


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 7

rappi

動いているパンダ、貴重な写真かもしれません。
私が以前見た時はごろごろ状態と食事中でした。
キリンさんは野毛山出身なんですね。^^
by rappi (2011-09-19 12:17) 

モッズパンツ

パンダ、トラさん、ぞうさん、キリンさん、動物園は癒されて、リフレッシュできて、本当に良いですよね。何だか行きたくなりました。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2011-09-19 17:33) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
そういえばそうですね!
その後にも行きましたがゴロゴロしてました。
(写真撮りましたが携帯でしたのでイマイチ・・。
はい、野毛山から来ていると看板に書いてありました。
交流会?でしょうか。
by こういち3 (2011-09-19 22:18) 

こういち3

rappiさん、キリン情報貼っておきますね。

横浜市立野毛山動物園(神奈川県横浜市)から、上野動物園に
キリン1頭が来園することになりましたので、お知らせします。
名前(性別) ヒナタ(オス) ※写真がヒナタ
年齢 1歳  2010年5月25日 横浜市立野毛山動物園生まれ
来園予定日 2011年6月27日(月)
飼育場所
所定の検疫が終了後、西園キリン舎にて一般公開する予定です。
経緯
キリンは野生下で絶滅が懸念される種で、動物園にはその繁殖への
取り組みが求められています。当園では2007年10月からメス
1頭のみを飼育をしていましたが、今回、横浜市立野毛山動物園
より若いオスのキリンをブリーディングローンで借り受け、当園で
さらなる繁殖に取り組むことになりました。

※ブリーディングローンについて
繁殖を目的とした動物の貸借契約のこと。動物園間で個体を
移動させることによって、新たなペアを形成し、繁殖に寄与する
ことを目的としています。

当園の飼育状況
小春(メス)とヒナタ(オス)の2頭になります。
 
※「小春」 13歳11ヶ月
  1999年3月23日 多摩動物公園より来園
  1997年6月21日 アメリカ、バーミンガム動物園生まれ

(2011年06月09日)
by こういち3 (2011-09-19 22:22) 

こういち3

モッズパンツさん、ありがとうございます。
今更ですが地球には色々な生き物が共存
しているんだなぁ~と思いました。
最後に出てきた人間はもっと謙虚に生きないと
いけませんね。
by こういち3 (2011-09-19 22:25) 

rappi

情報ありがとうございます(^_^)
動物園間で動物のやりとり結構あるみたいですね。
by rappi (2011-09-21 21:42) 

こういち3

rappi さん、そうみたいですね。
やっぱり偏った関係?では良くないようですね。
by こういち3 (2011-09-22 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0