SSブログ

電車から西郷さん、発見!! [東京レポート]

まだ、残暑って奴・・・が続きます。
彼岸までと言いますが今週のお彼岸は台風影響で
雨との事。
貴重な晴れ間にまた片付けの日々で・・・不健康ですね。

不定期連休のお出かけファイルから蔵出しです。

上野駅に近づいた頃に外を見るとこんな画が
1.jpg
西郷ドン、顔出してます。
ちょっと行って見ました。

2.jpg
ゆっくり眺めるのは初めて?かと思います。
歴史嫌い(苦手)の私が興味が湧く理由はやっぱり龍馬伝の影響です。

3.jpg
現地ではゆっくり読めないのでこのような石碑は写真に撮って後で読むようにしてます。
読めるレベルに合わせましたがどうでしょう??
私、映ってますね(^^;)

4.jpg
工事の囲いにパンダが描かれてます。
そうです!パンダ見学に来ました・・・がショックなことがありました。

続きます。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

rappi

西郷さんの像、私は近くまで行って見たことがないです。^^;
説明文の写真を撮って後で読むこと、私もよくやります。^^
by rappi (2011-09-19 12:25) 

モッズパンツ

おおー、懐かしの西郷さんw。子供の頃、北の玄関口上野駅に近いので、見送りの時にはだいたい寄りましたね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2011-09-19 17:29) 

こういち3

rappi さん、ありがとうございます。
西郷どん、公園の端っこに寂しそうに居るので
寄ってみてください。
by こういち3 (2011-09-19 22:34) 

こういち3

モッズパンツさん、ありがとうございます。
階段を早足で登りましたらヒーヒー言っちゃいました。
まだまだ体力は戻ってこないようです。
上野駅、変わりましたよ!
飲食、お土産店がいっぱいになりましたので
楽しめます。
by こういち3 (2011-09-19 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0