SSブログ

ジョナサンでオーダー間違えって・・・ [美味しいもの]

今日は小5の子供とJJというアミューズメントパークへ
そこのレポートは明日?予定です。

先にお昼ご飯のお話です。

3時間遊んだので近くのファミレスヘ!ジョナサンへ行きました。
人生2度目のジョナサンです(25年ぶり!)

息子がハンバーグ(好きだな~)を注文したのでたまにはファミレスハンバーグでも!と
思い牡蠣フライとハンバーグセットの写真を指差して「この牡蠣フライとハンバーグのセット」と
言ったつもりでした。

R0011826.jpg
暫くすると息子のハンバーグセットと野菜炒めが・・・・?
これ違うんですが・・と言いレシートを見せて貰い驚き。

R0011827.jpg
なんか広島カキと野菜のオイスター炒めって書いてあるぞ。
カキしか有って無いじゃん。
も~、めんどくさいからいいや!と言ったところ金額はご注文されたものとお安い方に
致しますとの事。
結局、全部から10%引き(赤字で書いていきました。)
まあ、普通だったから良いですが昨晩、我が家が豚肉の野菜炒めだったので
どうもダブってしまい残念。

まあ、受けたおねえちゃんも謝りに来たし別に良いのですが料理持ってきて色々と
処理したリーダーっぽい女性の一言が何か・・・おかしい・

「これに懲りずに、またご利用ください(ご来店くださいだったかな?)」凝りずにって・・・何??

いちいちうるさいおじさんの愚痴でした。
nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 18

sevensea-south

懲りずにって・・・確かに変だあ~
言葉って難しいですねえ~
ジョナサン25年ぶりってのも何だかすごい!
うちの近くにジョナサンありますよ~(笑)
by sevensea-south (2011-01-09 23:28) 

tsworking

証拠写真を残しているのがすごい!!
by tsworking (2011-01-10 00:35) 

斗夢

懲りずに・・・わたしはおかしくないと思いますよ。
わたしは普通に使う言葉です。
二度と来るもんか、という顔、雰囲気だったのかも^^。
by 斗夢 (2011-01-10 05:33) 

rappi

食べたいものが来なかったのは残念でしたね。
私もファミレスに行くと、息子さん同じようにハンバーグ系
を食べてしまいます。^^
by rappi (2011-01-10 12:48) 

こういち3

sevensea-southさん、懲りずにはやっぱり違和感
ありますよね?
少なくともお客さんに使う言葉では無いようです。
ジョナサンは昭和以来です。
つい、ロイヤルとかデニーズ、ガスト、とかにしちゃいます。
コンビニはセブンイレブン派ですし固定観念があるようです。
by こういち3 (2011-01-10 20:40) 

こういち3

tsworkingさん、もちろんブログ用にですよ。
ネタ探しは証拠からです。。
by こういち3 (2011-01-10 20:41) 

こういち3

斗夢 さん、懲りずには少なくてお客さんに使う言葉ではないようです。
yahoo知恵袋で調べちゃいました。

こりずま‐に【懲りずまに】
[副]《「ま」は、そのような状態であるの意を表す接尾語》前の失敗に、
懲りもしないで。しょうこりもなくなど。

別に作り直させれば良かったんですがダイエットしろ!という神の声と
思いましたので、これでイイやって思いましたよ。
by こういち3 (2011-01-10 20:48) 

こういち3

rappi さん、夕飯が手作りコロッケと知っていたので
揚げ物続き・・・と知りながら選んだバチがあたったようです。
結果良ければ全てよし!です。

ハンバーグとミックスフライはファミレスの定番ですから!
by こういち3 (2011-01-10 20:51) 

美美

店員さん注文を繰り返さなかったのですかね?
私もそのまま食べてしまう方ですが
うちのご主人様は断固戦ってしまいます(^_^;)
by 美美 (2011-01-10 22:58) 

sunset

食べたいものが来ないとがっかりですよね~
私は好き嫌いがあるから苦手なものだったら
作り直してもらうかも。
by sunset (2011-01-11 00:10) 

うっしー

「懲りずに」、っておかしいですね。
この女性のボキャブラリーが乏しいだけですかね!?(^^;
直ぐに私はこういう一言にカチンときてしまうんですよ(苦笑)
こういち3さんのように広い心を持つようにします!
(今年の目標に加えます w)
by うっしー (2011-01-11 12:12) 

emuzu

もう少し駄々こねれば、、、ただになったかもッv(^皿^♪)
by emuzu (2011-01-11 12:35) 

こういち3

美美さん、繰り返しましたが「牡蠣」としか聞いた記憶が
ないので私も落ち度が有ると言えばありますので!
直ぐ、作り直しますと謝ってたので戦わなくても済んだ
訳です。
by こういち3 (2011-01-11 22:15) 

こういち3

sunsetさん、私もどれが来たの?とメニューを店員と
見て中身も確認してこれならいいやと思い作り直させ
なかったです。
まあ、あまり嫌いなものも無いのですがハンバーグは
ちょっと食べたかったかな?と思いました。
息子のから揚げと私も牡蠣の炒め物を1つずつ交換
したので良しとします。
by こういち3 (2011-01-11 22:19) 

こういち3

うっしーさん、いえいえ、私も瞬間湯沸かし器で
爆発するときはすごいですよ。
まあ、御持て成しの心があればそんな事を
お客様にいわんだろうと・・大人ジャン!!。
もう40歳も後半ですので静かに余生を送ります。

by こういち3 (2011-01-11 22:23) 

こういち3

emuzuさん、申し訳ありません。直ぐに作り直して
まいりますと言われた時点で交渉人は負けました。
by こういち3 (2011-01-11 22:25) 

モッズパンツ

ごはんが白じゃないように見えますが、五穀米か何かですか。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2011-01-12 00:32) 

こういち3

モッズパンツさん、見てますね~。
はい、五穀米ですよ。
50歳が見えて来たのでちょっと
健康に気を使う...ですf(^_^;

by こういち3 (2011-01-12 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0