SSブログ

~地獄ラーメン~ 大ちゃんの店レポート [美味しいもの]

先日のとんねるずのみなさまのおかげでした、見ました??
郷ひろみが出ていた「きたなシュラン」きたな美味い店のコーナーで
地元に近いお店が紹介されて星1つ貰ってました。

上海飯店
横浜市保土ケ谷区天王町1-11-9
045-333-8280‎
勇気のある方は是非行ってみてくださいな。

さて、そこから近くもないですがラーメン屋さんも紹介します。

3.jpg
大ちゃんの店~地獄ラーメン~です。

相鉄線の和田町から国道16号線の道路まで歩けば行すぐに見つけられます。

2.jpg
1.jpg
中級で普通ですと言われそのとおりに

4.jpg
好みが分かれる白髪ネギ一杯。

辛くないのでこの上でもOKです。
味はふつ~ですよ。チャーシューはイマイチかな。
全体的に温い感じでしたので暑い、辛い!のスタンスで行かれたほうが。
この辺の16号線って結構激戦区だからつぶれちゃ出来てる感じです。

ここだけが生き残ってますので~地獄ラーメン~も是非、頑張って欲しいです。

【家系ラーメンの優良店】寿々喜家というお店で
保土ヶ谷区上星川にあります。
一度レポートしましたがここはgoodです。(ラーメン本には良く載ります)





nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

斗夢

わたしの散歩コースからちょと外れています。
寿々喜屋に興味があります。
by 斗夢 (2010-06-12 06:06) 

こういち3

寿々喜屋さんは、上星川と西谷の中間地点です。
国道16号線を歩くと直ぐに分かりますよ。
この辺ではお勧めです。

先ほど保土ヶ谷公園まで自転車でウロウロして来ました。
長い坂を押して交番横目に桜ヶ丘高校通過で星川駅へと
21時に行くコースでは無いですね。
疲れました。
by こういち3 (2010-06-12 22:52) 

rappi

昔住んでいたところのそばです。^^
今は、ありがちですけど吉村家の頻度が高いです。^^
by rappi (2010-06-12 23:25) 

apple

きたなシュランうちの街にも来ないかな〜
紹介したいとこたくさんあるんですよね〜
by apple (2010-06-13 13:08) 

こういち3

rappi さん、では昔ご近所だったみたいですね。
具体的にお聞きしたいですが・・・。
by こういち3 (2010-06-13 22:23) 

こういち3

appleさん、募集していたような・・。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/minasan/index.html
ここで応募してくださ~い。
by こういち3 (2010-06-13 22:41) 

モッズパンツ

おおーw いつか上級、極上級にもトライしてみて下さい。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-06-14 01:05) 

こういち3

モッズパンツ さん、物凄いと店員さんが言ってましたので。
あんまり辛いのはダメですね~。
by こういち3 (2010-06-16 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0