SSブログ

東京ドイツ村(千葉・・・) [スポット]

まず突っ込みどころは東京じゃないです!
(東京ディズニーリゾートも千葉だし・・まあいいや)
東京ドイツ村へ行ってきました。
アクアラインを通っていくと31日まで入場料が無料です。
(HPを参照あれ!)
今朝のアクアラインは横風強く速度規制60kmでした。
(車が海に落ちるくらいの横風です)
一日中、夏のような暑さでしたが風がとにかく強くてアトラクションが
半分くらい休止になりました。(順次再開したので大体全部回れました)
風がなかったら暑さでとても居られなかったかも知れません。

開園と同時に入りましたのでガラガラでしたが11時ごろからは
そこそこ人が出てきました。
まずアトラクションの紹介です。


ブタ天キッズコースター 昨年出来たとの事。そんなに揺れませんが
足元に砂袋があり大人は内側に乗ってくださいとの事でしたので
遠心力で脱線する可能性があるのかも知れません。
(子供は軽いので・・・・そういう意味では怖い)



観覧車です、晴れた日には富士山や東京湾も眺められますとのことですが
残念ながらなにも見えずでした。


芝そりゲレンデ 全長60m、幅30m、最大斜度20°の日本最大級の芝そりゲレンデ
との事です。バランス崩して転がったら摩擦で熱い・・。


定番の菜の花です。


アーチェリー  見事!真ん中に当たりました。(偶然です・・・)


『でぶや』でロケをしてたバズーカの的です。なかなか入らない


お昼にはビールは欠かせません。有機栽培ビール
(軽かったですが美味しかった・・ラッパ飲みです)

さて混む前に帰ります。カーナビの誘導通りに帰ると行きより全然はやく?
農道を抜けたらもう高速?と速さに驚きです(おかしい)
アクアラインに立ち寄りお買い物です。


いつものアジとピーナッツミックス


これはKくんへのお土産。イチゴのフリーズドライだそうです。
千葉と言えばこの時期はイチゴと潮干狩りと菜の花・・・・かな?

さて明日はお花見です。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0