SSブログ

大晦日の中華街付近 [スポット]

すごーく久しぶりです。ネタは沢山抱えているんですが風邪をこじらせてしまって
2週間以上も治らずでサボってしまいました。
そんなこんなしているうちにもう31日なんですね~。
今日は大掃除中に指の付け根にとげが刺さってしまい未だとれずで最悪の年末です。
先ほど年末ジャンボの発表を見て、またまたブルーになりました。
夕方は、たまには!と愛車セローで中華街までウロウロと出かけちゃいました。
関帝廟通りを通り一礼し

あんまん、肉まん、小月餅を買って(世界チャンピオン?の店)
通販で有名なんですよね!(多分)

結構混んでました

前に並んでいた若手社長風が一言、『10個入りのあん・肉まんを50箱』だって。。。
4万5千円はいいんだけど並んでる後のこと考えろって(怒)。
それも持ち帰りだから包むのが大変でなかなか買えず大迷惑でした。

帰りに25日で一応閉園したマリンタワーと氷川丸をちょっぴりみて来ました。



小さい頃からよく連れて来てもらってたのでちょっぴり寂しいですが
無くなるわけでは無い様なので一安心です。
横浜(山下公園の海岸通り沿い)は、どうも悲しい思い出が多く、つらいことや悲しいことが
あると学生時代からよくバイクで来てこの風景を見て涙したものです。
(あぶない刑事が放送される前の方が横浜は良かった。。。昭和62年以前です。
ベイブリッジやランドマークが出来てからは足が遠のいていた気がします)
実は25日の閉園日も来てマリンタワーは登りました。
中に入るとだいぶ老朽化していて展望台もこんなに狭かったかな?との印象でした。
その時の写真整理をしてないので後日にアップするつもりです。

来年はもう少し更新をしっかりしようと宣言しつつ、来年もよろしくお願いいたします。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

こういち3

大晦日の中華街付近
http://kouichi3.blog.so-net.ne.jp/2006-12-31
この頃はnice!、なかったんだな~としみじみ。。。
写真は、この頃の方がいいな
by こういち3 (2010-03-31 21:53) 

こういち3

自分のブログに約3年ぶり。
どなたかに見てもらったので履歴が残りました。

未だにnice!なし・・・。
この写真は6年前になりますがこのころの
イルミのほうがいいな。
by こういち3 (2013-01-09 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0