SSブログ

キムチ [食べ物]


毎週月曜日は、地元の駅前にキムチを売りにくるおばちゃんがお店をひろげています。
雨の日も風の日も暑い日も寒い日も頑張って一人で売りに来てるんですよ。
(白菜キムチの他に大根のキムチやナムル・韓国のりなど・・・キムチは@500円です。)
日替わりであっちこっちの駅を回っているのかな~

白菜は寒くなると美味しくなりますよね!実はこの時期しか買わないんです(月一くらい)
今日は、久しぶりに買いました。
感想は・・・・『あ・・甘い?』の次に『か・・・辛い』と複雑な味です。
白菜の甘味がすごく強いみたいで、また漬けが浅いみたいです。
ここのお店は比較的浅漬けなので明日くらいが私はお好みですがすっぱいのがお好きな方は
購入後、5日くらいがちょうどいいですよ。

甘い?のでビールに合わない?のがちょっぴりがっかりでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0