SSブログ

愛知の旅その1 豊川稲荷へ行きました。 [旅]

お久しぶりです。
台風ばっかりの3連休、週末は特にお天気悪くて大物洗濯が出来ません。

今日の午前中はスマホから災警報が何度か鳴り、地震?と思いましたら
大雨による土砂崩れ??、避難って言われても・・・とりあえず落ち着いて
外を見てとりあえず様子見でした。

名作「750(ナナハン)ライダー」などで知られる漫画家の石井いさみ氏が今月17日、
急性心不全のため死去されたそうです。
小学生の頃から少年チャンピオンで読んでいた漫画です。
そっかぁって感じです。

内閣支持率低下・・・それが正しい数字でしょうね。
何にもやらないんだもん。

安倍元総理の国葬が火曜日に行われます。
ちょっと遅すぎなので、気が抜けちゃった感じです。
もう、各自で静かにご冥福をお祈りしていいんじゃないでしょうか?

さて、久しぶりに旅行へ来ました。
一度も行ったことがないところへ一人の旅です。

愛車オーラでGO!です。
1.jpg
早朝でしたので赤富士が見えます。
プロパイロット運転だから少しだけなら・・・シャッターも押せます(^^;)

2.jpg
50年ぶりの伊良子へ

3.jpg
全然記憶がない風景ですが伊良子岬から知多半島へのカーフェリーは廃船になったそうです。
需要がね~。

お昼なのでUターンして豊川稲荷へ旅の無事を祈願に行きました。

お腹が空いたので先にお昼ご飯を頂きました。
4.jpg

5.jpg
やっぱり、豊川稲荷では稲荷寿司を頂かないと。
しっかりした味で美味しかったです。

6.jpg
参拝です。

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg
お顔が好きでしたので1枚。

11.jpg

12.jpg
立派なお稲荷様でした。

参道を少し散策して
13.jpg
ヤマサのちくわの特選を1本買って味見・・・本物です。

15.jpg
宝珠まんじゅうをお土産に買って帰ります。
意外?と美味しいです。

さて、名古屋に向かいます。

続きます。
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

斗夢

15号は知らないうちに行ってしまいました。
しかし不思議なのが横浜市の緊急速報メール。着信音にびっくり。
その後、雨は降りませんでした。
by 斗夢 (2022-09-25 05:53) 

こういち3

斗夢さん、ありがとうございます。
はい、川の増水と集中的に降ったので、土砂崩れの警報だと思います。
とりあえず、何もなくてよかったです。
by こういち3 (2022-09-25 22:10)