SSブログ

小江戸「川越」をうろうろ・・・寒かった。 [レポート]

あ~・・・花粉症全開中です。
咳こみと鼻水がつーっと(^^;)
昨日、赤レンガ周辺をうろうろしたのが原因ですね。
そのレポはお蔵に入らないようにします。

ご訪問を済んでからup・・・とのパターンを頑張っているのですが
なかなか思い通りに出来ていません。
お蔵がパンクしないようにちょこちょこupしようと思います。

あ!、先ほど桜の開花宣言が出ましたね(^^/
来週が見ごろしいですが昨日のワールドポーターズ前は全くでした。

ラーメン女子博も、ちらっと見たりと・・・時事ネタもちょっと織り込んで。
さあ、お蔵から出しますか。。

1.jpg
川越のシンボル「時の鐘」です。

2.jpg
3.jpg
工事中でしばらく鳴らないようです。

この町はモヤモヤさま~ず2で紹介されたので結構痕跡?がありました。

4.jpg
このハーレー、乗ってましたね。

5.jpg
6.jpg
大江さん時代です。

7.jpg
8.jpg
あめ細工は狩野さんでしたね。

10.jpg
ゆるキャラはどこにでも居ますね。

18.jpg
郵便ポストも町にあわせて塗装を。

14.jpg

11.jpg
まだ河津桜が咲いていました。

12.jpg
お昼はうなぎを

13.jpg
団体客が入るようで急かされてのお食事。
(私たちも6人で行きました)
品切れもあり2種類しかメニューが選べなかったようで
メニューを見ようとした一人に対し店員が「No! No!! No!」と突然英語に。。。

見た目が韓国は北の方(将軍様系)に見えたのでしょうね(^^9
受けました。。。

味は2500円くらいだったので値段なりです。

15.jpg
準備中のようです。
16.jpg

17.jpg
完成図ですね。

とにかく寒かった。。。
nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0