SSブログ

不整脈でカテーテルアブレーション、やります。 [コメント]

今日は一日、年賀状作成してました。
途中、インク切れで横浜まで買いに行くことにはなりましたが・・・
以前紹介したエコインクは特に問題なしでOkそうですよ。
さすが純正ケースを使っているだけのことはあるな。

さて、昨日ちょこっと書きましたがカテーテルアブレーション治療を行うことに
しました。
実は11月の終わりに急に不整脈になり救急車を自分で呼びました。
(心房細動って奴です)
以前も一度起こりましたが直ぐに止まったのでそれっきりで安心してましたが
今回は全然止まらなく苦しい~って感じでした。

病院に行っても結局は止まらず、一度家に帰って再度くる途中でやっと止まりました。

担当医からいきなりこんな治療があるんだけど・・って勧められるままに。。。
日ごろから動悸は気になっていたのでこれも縁かな?

治療法はカテーテルを太ももの付け根から血管を通じて心臓に挿入し、カテーテル先端から
高周波電流を流して焼灼することで、不整脈を根治します。

http://www.jll.co.jp/patient_family/ablation-4.html
ご興味にある方はお読みください。

28日から入院、29日に手術し上手くいけば元旦に退院・・・とのサクセスストーリーです。

やはり怖いですが大動脈解離も患ってますので元気なうちにやれることはやろうと思います。
そんな感じの年末予定です。

1.jpg
運がいいから大丈夫?かな。
今年、いとこの結婚式でバズーカイベントでキャッチしたパラシュート

2.jpg
恋愛運かぁ・・(^^;)
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 6

斗夢

新年を病院で迎える・・・これもまた人生ですか!
by 斗夢 (2015-12-21 12:31) 

U3

カテーテル経験者ですが異常なしでした。
by U3 (2015-12-21 21:30) 

モッズパンツ

大みそかは病院で過ごすのですね。 (^ω^)b
晩ご飯に年越しそば出てくるかな? (´∀`)ノ
    _   ∩
  ( ゚∀゚)彡 だいじょうぶ! だいじょうぶ!
  (  ⊂彡 ガンバレ! ガンバレ!
   |   | おっぱい! おっぱい!
   し ⌒J

by モッズパンツ (2015-12-23 01:05) 

こういち3

斗夢さん、ありがとうございます。
はい、めったに無いこと・・・あっても困りますね。
by こういち3 (2015-12-23 22:47) 

こういち3

U3さん、ありがとうございます。
カテーテルの事故を身近で知っているので
ちょっと不安です。
by こういち3 (2015-12-23 22:48) 

こういち3

モッズパンツさん、ありがとうございます。
笑ってはいけないを病院で見るとは・・
あ!消灯は10:00か・・・。

う~ん、やっぱり不安ですよ。
by こういち3 (2015-12-23 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0