SSブログ

潮干狩り日和の一日 [レポート]

今日からGW!8連休になります。
特に大きな予定も無く過ごしますがXPは連休中になんとかしたいと
思います。

初日は息子と潮干狩りに行きました。
1.jpg
ホテル三日月の裏です。

2.jpg
曇っていて潮干狩り日和です。
雨が降らなくてよかった(^^)

3.jpg
着いてきてくれる息子は大事にしないとネ。

今年は小さいゴカイみたいなのが掘れば無数に居ても盛り上がらず。
相当、アサリがやられているみたいです。
こんなに取れないのは初めてです。
今年で終わりの予感が・・・

写真は海水まみれでしたので撮影出来ませんでしたがアンジャッシュの児嶋が
居たとのこと。
息子が撮影しているのに気がつきましたが私は全く。
帰っていく後ろ姿を見ましたがオーラは全く無かったです(^^;)
息子はアンジャッシュの渡部じゃ無い方とか言ってるし。。。。

お腹が空いたのでそろそろ海鮮丼でも食べたいな。
あれ・・・アクアわくわく市場が無い。
3月31日で閉鎖したようです・・・ショック、15年続いた木更津の名所ですが残念。。。。

海ほたるまで行き私は
4.jpg
かき揚げ蕎麦を頂きました。
いい感じで写真は撮れましたが味はうまみがあまり無かったです。

5.jpg
砂抜き開始(4kgくらいです)

蓋を閉めてしばらくすると
6.jpg
グロっぽいけどこれが生命

7.jpg
美味しく頂きましたと言いたいところですが妻の料理に不満・・・
味がおかしい、塩梅がなってないので自分でやろうかな(^^)
nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 8

moz

GW 8連休なんですね、いいなぁ~ ^^;
ほぼ暦通りなので、3日からが楽しみです。
潮干狩り、少し例年とは違っていたんだすね。ダイオウイカとか竜宮の使いとかいろいろと話題になっていますが、それと同じかなぁ~。
蕎麦も酒蒸しも美味しそうですよ。ビールが飲みたくなりました 笑
by moz (2014-05-01 10:18) 

こういち3

mozさん、ありがとうございます。
はい、早3日目です(^^)
明日は東京へちょっと行ってみようかと。
同僚は月曜に有給を取って11連休も
多いですよ。
沢山休めるいい会社です。
海は環境に敏感なので考えると怖いですね。
ビールは最近控えめでノンアルコールばかりです。
by こういち3 (2014-05-01 22:57) 

モッズパンツ

息子さんと潮干狩りイイですねー。4kgの収穫はスゴイです。アンジャッシュも来ちゃうだけあって、なかなかの人出ですね。楽しそうです。行ってみたいですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-05-01 23:42) 

pooh

おはようございます(^_^)
8連休楽しまれているでしょうか♪ 潮干狩楽しそう
ですね。ボンゴレパスタなども良さそう(*^_^*)
以前、船に乗って潮干狩に行きました~潮が満ちる
まで海岸へ戻ってこられなかったため、半日かかり
の潮干狩になり、楽しい思い出です(*^_^*)
by pooh (2014-05-03 07:56) 

こういち3

モッズパンツさん、ありがとうございます。
食べきれないので直ぐ冷凍にして少しずつ
楽しんで食べています。
自分で採って作って・・・まさに自給自足です。
by こういち3 (2014-05-03 23:49) 

こういち3

poohさん、ありがとうございます。
意外と雑用が多く、これといってどこへも
行かないですね~。
混んでる!前提を考えるとちょっと尻込みです。
ボンゴレは失敗しました。
ゆで始めてからゆで上がりが3分パスタと気がつき
段取りがめちゃくちゃ・・・でも食べれました(^^)

座礁?したわけですね・・・おトイレとか辛そう・・
いい思い出なら良かったです(^^)
by こういち3 (2014-05-04 00:02) 

rappi

沢山のアサリで、しばらく食卓が賑わいそうですね。^^
うちもXP、なんとかしないとなと思ってます。
とりあえず今回のIEパッチは当ててみます。
by rappi (2014-05-04 08:01) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
はい、あと1.5キロくらいあるので
もうちょっと楽しめそうです。
XP→Vistaに変更しました(^^)
sp2にしましたがメモリー食い出しせっかく
SSDにして快適だったのにまた不満です。
Vistaはセキュリティが高く?いちいち操作に
いいですか?の問いかけが多く面倒になりました。
by こういち3 (2014-05-04 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0