SSブログ

保土ヶ谷公園で梅を鑑賞2014 [横浜スポット]

今日は雨予報でしたがうれしい誤算でお天気が持ちました。
こういう間違えはいいな。

で、どこも行けないな・・・と思ってましたがお昼から晴れ間が
見えたので自転車を出して保土ヶ谷公園まで。
セーターだけで行ったら寒い寒い、まだまだ冬でしたね(^^;)

保土ヶ谷公園も大工事中で自然がすっかり失われ・・・人造公園と
変わってしまったのでイマイチでした。
梅、無くなったりして・・・と不安もありましたが梅園はまだ健在。

0.jpg
50肩のおじさんには辛い写角、何度も写してようやく1枚OK

0.1.jpg
平行な撮影はラクラクで肩にもやさしい。
ここは見ごろですね

さて梅園へ移動して・・ひっそりしてますが変わってないです。
紅冬至.jpg
紅冬至

鹿児島紅.jpg
鹿児島紅

道しるべ.jpg
道知辺

八重寒紅.jpg
八重寒紅

他にも沢山種類はあるのですがまだまだって感じでした。
しかし、皆同時に見ごろにはならないので定期的に来ないとダメですね。

さて長男の大学受験2日目終わり、手ごたえは微妙・・・。
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 8

藤並 海

人の手が入って
自然な美しさの損なわれる公園が増えてますね

梅の香りが画面から漂ってきそうです(^^
by 藤並 海 (2014-02-02 23:01) 

モッズパンツ

今日も全国的に春の様に暖かな一日だったようですね。
梅が綺麗でイパーイ撮りたくなりますね。背景のボケ具合もイイ感じです。w

こういち3さんのところでも恵方巻食べるよw

        ∧_∧
       ( ´∀`)____
       ( つ(;;;;;;;(@)
        | | | ̄ ̄ ̄ ̄
       (_)_)

  _         バクバクムシャムシャ
┌─┴┴─┐   ___ ∧_∧
|東北東|  (;;;;;∩(`   )
└─┬┬─┘    ̄ ̄ し    )
  ││         | ○ | 
  ││         (_)_)


  ∧_∧
 ( ´∀`)マメマーキするよ
 ( つ[二С)
 | | |
 (__)_)


 。゚
   \     ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ((  ∩(´∀` )  <  鬼はソトォ~~
        ゝ l工l⊂ )    \__________
         ( (  (
         (_(__)
                    。
                  ゚ 。
        ∧_∧    /
       ( ´∀`)∩  ))  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ( つl工l ノ    <  福はウチィ~~
        )  ) )      \__________
       (__)_)

by モッズパンツ (2014-02-03 20:58) 

pooh

おはようございます(^_^)
梅も色々な種類がありますね、八重寒紅も綺麗です。
昨日までは暖かかったですが今日からまた寒さが
戻る予報なので、体調にも気をつけられてください。
by pooh (2014-02-04 07:03) 

moz

保土ヶ谷公園の梅もたくさん咲き始めているんですね。
そうなんですか、工事があって、すっかり変わってしまったのですね。
人の手が入るのは否定しませんが、変な風になっては欲しくはないですね。 ^^;
ぼくも、最近、カメラを上に向けていると腕の辺りが痛くなります・・・、もっと鍛えないといけませんね ^^;
by moz (2014-02-05 17:50) 

こういち3

藤並 海さん、ありがとうございます。
散歩しやすい為かあちこちと整備し過ぎ
なんです。
役人は勘違いしてますよね!自然って・・。

ここのところ寒いのでまだまだ梅満開は遠いですね。
by こういち3 (2014-02-05 22:52) 

こういち3

モッズパンツさん、ありがとうございます。
東北東でしたね。
モッズパンツさんも食べましたか?
どうも恵方巻きの一気食いが出来なくなりました。
年みたいです。
横浜は寒くて寒くて・・・(^^;)
by こういち3 (2014-02-06 22:57) 

こういち3

poohさん、ありがとうございます。
寒さが戻りすぎて横浜は大雪です。
明日の雨で解けるのを期待してます。
雪は大人にとってあまりうれしいものでは
ないですね。
by こういち3 (2014-02-08 11:42) 

こういち3

mozさん、ありがとうございます。
腕はどうも良くならず徒手療法を行っています。
http://thpc.blogdehp.ne.jp/article/13365939.html
完全に老化ですね(^^;)

コンクリートの路面を歩くような公園は寂しくなります
by こういち3 (2014-02-08 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0