SSブログ

護衛艦やまぎりが横浜開港祭にキター! [横浜スポット]

梅雨、本番ですね。
シトシトと降る雨はそんなにイヤではないです。
想いではいつの日も・・・雨~(サザンのTUNAMIより)なので(^^)

この時期、お肌にはいいかと。

先週、横浜開港祭へ行ってきました。
本会場へ行こうと思いましたが見つけちゃったので・・・でかい物

1.jpg
護衛艦やまぎりです。
横須賀港の軍港めぐりで多分逢っています。

2.jpg

3.jpg
しっかり、日本の海を守っていただいて・・・ご苦労様です。

4.jpg
5.jpg
ゆるきゃら、お出迎え

フジTVが取材に来てました(上野の花見でもあった取材班かと・・・)

7.jpg
8.jpg
62口径72mm速射砲、発射! 16キロメートルが射程距離だそうです。

9.jpg
実際に稼動、キュインキュインとロボコップみたいな音をさせてキビキビと
動かしています。

10.jpg
実際は、水冷しないと変形するそうです。

11.jpg
あの国へ向けて・・・

びっくりしたのが美しすぎる女性自衛官が居たこと、もうアイドルなんて。。
かわいいというよりは、きれかわいい?。
写真、撮らせてもらっていいですか?と言えず大後悔。。。
(カメラ持ってうろうろしていた女性自衛官ですがどなたか記憶にありませんか?)
また、お逢いしてみたいです。

少し話をしましたが広報ではなくホントにあさぎりに乗船しているそうです。
(調べると14名の女性が乗員しているようです。)


12.jpg
こちらも綺麗ですが自衛官ではないです。

ここにご当人が書いてますね。
http://ameblo.jp/kaikosai/

さてうろうろと
13.jpg
後方のミサイル発射口?のようです。

14.jpg

15.jpg

16.jpg
護衛艦・・・戦艦

17.jpg
どこかの国がこの旗に文句言ってましたが。

18.jpg
護衛艦の意義、理解いたしました。

nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 10

斗夢

今年は行きませんでした。
狭い艦内で寝起きして大変ですね!
日本を守ってくれているんですね。
政治家も官僚も外交をキチンとやってもらいたいですね。
by 斗夢 (2013-06-14 04:44) 

rappi

硬派に楽しんでこられたのですね。^^
護衛艦も賑わっていたのですね。
砲台が動いているのを見てみたかったです。
あと素敵な女性自衛官も。^^
by rappi (2013-06-14 22:32) 

こういち3

斗夢さん、ありがとうございます。
はい、軍人さんは尊敬しないとだめですね。
やっぱり軍とした方がすっきりします(^^)
by こういち3 (2013-06-14 23:39) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
偶然の発見で乗船致しました。
自転車でしたのでどこでもスイスイと移動していたら
お!っという感じで。
一応、FULL HDで録画しましたが近すぎで
なんか追いきれていませんでした。
だれかきれいな自衛官up期待しています。
by こういち3 (2013-06-14 23:45) 

くま・てーとく

私も日曜に見に行きました~♪
かっこいいですよね^^
…でも、メイン会場の公官庁船のパレードと緊急車両展示を見てから行ったら艦内の見学受け付けは終了してました(ToT)
でも、横須賀に帰るための出港準備から出港までを岸壁で見れたので満足♪
by くま・てーとく (2013-06-16 03:54) 

モッズパンツ

護衛艦を見学されたのですね。良い経験をされましたね。美しすぎる女性自衛官は気になりますね。一日艦長のお姉さんも素敵ですね。w (^ω^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-06-16 14:44) 

こういち3

くま・てーとくさん、ありがとうございます。
日曜日も行こうと思いましたがそこまでは
ちょっと(^^;)
お別れが見れたのはそれはそれで良かったですね。
また来年も来て欲しいですね。

by こういち3 (2013-06-16 22:07) 

こういち3

モッズパンツさん、ありがとうございます。
はい、イイ経験でした♪
潜水艦模型もありましたがサイズ含めて隠密では
なかったかと(^^;)
by こういち3 (2013-06-16 22:09) 

sunset

こんばんは。
お久しぶりです。
護衛艦が本当に活躍するような事態には
ならないで欲しいです。
たくさんの人が見学しているんですね。
by sunset (2013-06-17 21:32) 

こういち3

sunsetさん、ありがとうございます。
なかなかご訪問できず申し訳ありません。

他国はホントに狙ってますので防衛力は
どんどん強化しないと逆にあぶないです。
by こういち3 (2013-06-17 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0