SSブログ

スイカ割りで夏を惜しむ [レポート]

今日は朝から大雨の横浜。
少し止んできたみたいですが一日こんな感じみたいです。

ブログ、ご訪問より先にupを連続させてもらいますね。

さて、息子は中学生になったから剣道部に入って頑張っています。
先日父兄懇親会があり学校でバーベキューを行いました。

バーベキューは大人が焼いて皿に移し子供たちが食べる・・の繰り返しで
食べ残し&いい写真がないので割愛。

すいか割りがあったのでupします。

1.jpg
お!一番乗りは我が子、頑張れ。

2.jpg
的はスイカ、ぶとう、同級生の頭・・・割ると点数が入り高得点は!・・・(ウソ)

3.jpg
顧問がここは〇〇くんだから当てないように

4.jpg
すいかは、これだから・・・って、ちょんちょん当てて感覚を。
(逆じゃん・・・)

さあ、どうだ

5.jpg
残念?ながら高得点ではなくスイカがぱっくりと!
*途中からコンデジの動画に切り替えたので画像無しです・・・本当はお見せできなかったりして(^^;)

6.jpg
みんなで楽しくすいかを食べていますがウチの子は何故か?ぶどうを一人食いです。
スイカ好きじゃないんです(メロンは好き)

尚、安全に留意してスイカ割りしましたのでご安心を!
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

moz

スイカではなくて、ブドウがお好きなんですね。
みんなでやるスイカ割り、楽しそうです。 ^^
by moz (2012-09-27 05:22) 

rappi

楽しそうなスイカ割りのシーンですね。^^
あ、今年は一回もスイカを食べていなかったです。^^;
by rappi (2012-09-29 08:32) 

こういち3

mozさん、ありがとうございます。
はい、スイカは味が薄いようで。。。
イベントでのスイカは楽しそうにちょっと食べていました。
by こういち3 (2012-09-29 18:50) 

こういち3

rappi さん、ありがとうございます。
段々食べる機会がなくなってくる気がします。

そういえば一回もプール&海へ浸かりに行かなかったです。
by こういち3 (2012-09-29 18:51) 

モッズパンツ

剣道の部活のイベントでスイカ割りをしたのですね。みんなで楽しく盛り上がって良いですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2012-09-30 00:26) 

こういち3

モッズパンツさん、ありがとうございます。
1年生が10数人、2年生が1人、3年生が2人という
1年メインの部活なのでうるさい先輩もいなき和気藹々と
やっているようです。
だから楽しそうですよ。

by こういち3 (2012-09-30 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0