SSブログ

ちょっぴりお台場合衆国とダイバーシティ [東京レポート]

今日はカラ!では無かったですが横須賀は不快な暑さでは無かったです。
立秋、暦は嘘ついてない気がします。

朝から娘と車で横須賀まで行き、お船に乗ってきました。
軍艦航路遊覧?船です。
写真整理やネタ貯まりがあり今日はupできませんが近いうちにと頑張ります。

さて、7月末ですが久しぶりのお台場です。
東京テレポート付近、だいぶ風景が変わっていましたよ。

1.jpg
フジテレビ敷地内のステージです。
笠井アナが二人のアイランドを誰か?と歌っていました。

2.jpg
横のお土産ショップ、ドッと人が集まる売り場

3.jpg
とんねるずの男気グッズ

6.jpg
ちょっと待てばガラガラって・・・バッチ目当てみたいでした。

4.jpg
まるちゃんのVTRを見て、桑田さんのエンディングフルバージンPVを見て

5.jpg
キリンのフローズンを飲んで苦味は凍ってしまったようで苦くないです。
(苦味は不純物?で凍ったほうに移行したのかな??)

8.jpg
レインボーとスカイツリー

7.jpg
そうそう、27時間テレビの翌日で・・・タモさん、お疲れ様でした。

9.jpg
本会場はサービス?コーナー(ワンピース?)がそびえ立っています。
(有料なのでスルー)

10.jpg
さて、初ダイバーシティー東京

11.jpg
ガンダム世代ではないのでコメント無しです。

12.jpg
13.jpg
14.jpg
お菓子コーナー、色々とあります。

15.jpg
カルビーの作りたてが食べれるコーナー

16.jpg
17.jpg
18.jpg
意外と美味しい・・・じゃがりこ(そっちかい)
『ぽてりこ』という名称みたいです。

屋上に貸し農園があるようです
20.jpg
19.jpg
サントリーの本社、お台場にあるからですかね。

21.jpg
てっぱん屋台の『魔法のおおさかモダン焼き』です。
http://www.divercity-tokyo.com/shopguide/10026208_6271.html

今日の写真はリコーGXR+A16初ショット、個人的にはイイです。

nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 12

プースケ

こんばんは(^_^)
見所がたくさんあって楽しそうですね♪ ポテトチップスの
作りたても美味しそう。キリンのフローズンは話題ですね。
まだ飲んでいなので、ぜひ味わってみたいです(^O^)
by プースケ (2012-08-09 22:59) 

sevensea-south

お台場行った事ないんですよね~
横須賀の軍艦船って・・・もしや?
記事楽しみにしてますね♪^^
って、こういち3さん、娘さんとデートだったんですね♪^^
by sevensea-south (2012-08-09 23:46) 

ヤッペママ

色々な楽しい所を良くご存知ですね。
屋上菜園、好条件ですよね。
by ヤッペママ (2012-08-10 08:15) 

rappi

お台場合衆国付近も混雑しているようですね。
ダイバーシティーも合衆国が終わってから行こうと
たくらんでいます。^^

by rappi (2012-08-11 08:38) 

こういち3

プースケさん、ありがとうございます。
はい、食べ物美味しそうですが医者制限が
掛かって憂鬱な日々です。
フローズンは一回体験すれば・・・と思いました。
by こういち3 (2012-08-11 22:23) 

こういち3

sevensea-south さん、ありがとうございます。
お台場は昔よく行きましたが久しぶりでした。
中韓の方が多くそれっぽい対応店が増えたり
言葉が飛び交って居たりします・・・。
踊る大捜査線も終りますし一区切りです。

横須賀は、はい!2人で行きましたよ♪
う~ん、微妙
by こういち3 (2012-08-11 22:27) 

こういち3

ヤッペママさん、ありがとうございます。
最近、うろうろも足が重くなり歳を感じています。
話題の場所(若者専門はパス・・)は出来るだけ
行こうと思っていますよ。
by こういち3 (2012-08-11 22:30) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
合衆国とは客層が絡んでなさそうですよ。
紹介したカルビーは待つと思います。
また、フードコーナーや上の階の食事ドコロは
スカイツリーよりは全然空いていますので(^^)
by こういち3 (2012-08-11 22:33) 

モッズパンツ

キョロちゃんのおかしなおかし屋さんとかカルビーのお店とか、いろいろ面白そうですね。いいなー。w (^ω^)b
ヤパーリ最近は空中庭園や空中農園が流行って来ているのでしょうか。w
横須賀の軍港クルーズのレポート楽しみにしております。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2012-08-12 00:11) 

moz

お台場にいかれたんですね、フジテレビの辺り結構混んでいるんですね。 ^^
ガンダム、今回はまだ撮りに行ってません。RX78-2 やっぱりいいなぁ~。天気が良ければ、一度撮りに行きたいと思っているんですが・・・、せっかくのお盆休みですが、なんだか天気良くないですね。
by moz (2012-08-12 07:34) 

こういち3

モッズパンツさん、ありがとうございます。
しばらくは混雑が続くスポットだと思いますよ。

敷地が限られているし、屋上を緑化することで
冷房費削減&エコイメージ&増収・・・とこれから
建築するビルのトレンドになるかも知れませんね。

軍港、船の名前を書き留めて来なかったので
up後、だれかフォローして欲しいです(^^;)

by こういち3 (2012-08-13 09:26) 

こういち3

mozさん、ありがとうございます。
はい、若者スポット(渋谷とか)以外は顔出し
しようかと(^^)
水曜日まで休みですが今日の天気を見ると
出歩きはちょっと躊躇しちゃいます。
by こういち3 (2012-08-13 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0