SSブログ

菖蒲の花は綺麗です [季節物]

今日はこどもの日でしたね。
お天気が良く行楽地はすごいすごい混み具合でした。

昨日はリベンジで今日こそ潮干狩りへいくぞ!
また、横羽湾岸線で大渋滞・・・また中止???
今日は割り込み作戦でトンネルまで・・・あれ?今日はホントに事故です。
4重衝突でぐちゃぐちゃ、トラックの居眠りっぽいつぶれ方でした。

アクアラインもまあまあの混みでしたが走ってますので良しと。
無事に2人で4kg以上確保!日焼けして腕が痛いです。
成果は携帯で写真を撮ったのでupは未定です。

そうそう、こどもの日といえば
1.jpg
昨日つぼみで買った菖蒲、もう咲きました。紫と緑がイイ!

2.jpg
毎年載せる五月人形、いつまで飾るんだろうか。

さて、明日から長男が修学旅行でカナダへ行きます
日曜日~土曜日までの6泊7日

北海道、沖縄、カナダと選べましたがカナダにしました。
金額は国内の倍ですがあまり贅沢を言わない息子なので行って来いと・・・

向こうの大学に宿泊するらしいのでホテルとは違いますが楽しんできてくれれば。





nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 9

斗夢

修学旅行もコースが選べるとは・・・。
時代はどんどん変わっているんですね^^。
by 斗夢 (2012-05-06 06:01) 

rappi

天気が良くて暑い一日でしたね。^^
晴れが少なかったせいか、この日はどこも混雑したようですね。
私の散歩先も大混雑でした。^^;

by rappi (2012-05-06 12:25) 

プースケ

こんばんは(^_^)
菖蒲が綺麗に咲きましたね~♪ 潮干狩は大収穫に
なり、アサリ料理が色々楽しめそうですね(^o^)
最近の修学旅行は凄い~!私の頃は長野へ
スキー3日間でした(^^ゞ 
by プースケ (2012-05-06 21:13) 

こういち3

斗夢さん、ありがとうございます。
無事に旅立っていきました。
あと4時間くらいでカナダへ到着予定です。
時差ぼけ、辛いと思います。
by こういち3 (2012-05-06 22:15) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
今日は日本丸を見てきました。
お昼ごろでガラガラにびっくり!
今日は皆さん、出足が悪いように思えました。

by こういち3 (2012-05-06 22:17) 

こういち3

プースケさん、ありがとうございます。
菖蒲はもうしぼんでいました。
ホントにあっという間だったようです。
アサリ、今日も食べましてあとは冷凍へ・・です。
修学旅行、そちら方面の方はスキーなんですね!
私は川崎から船で九州でした。
by こういち3 (2012-05-06 22:20) 

sevensea-south

すごいですね~
修学旅行選べるんですね。
カナダか~
うちの息子も先日海外留学(サッカー)してたから
さみしい気持ち分かります。
息子も時差ボケあったようで、最初は辛かったらしいです。
ま、若いからきっとすぐ慣れるでしょうね。
by sevensea-south (2012-05-08 00:46) 

こういち3

はい、sevensea-southのお子様のこと思い出してましたよ!
ウチは高2なのでまあ安心してますが何しているかな??

by こういち3 (2012-05-08 22:28) 

モッズパンツ

菖蒲が綺麗ですね~。GW後半はちょっと天候が悪くて家で大人しくしておりました。w (^ω^)b
息子さん、カナダへ修学旅行なのですね。いっぱい思い出を作って帰って来ますね。いいな~。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2012-05-11 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0