SSブログ

割烹蒲焼わかなで親子丼 [横浜お食事]

もう4月も終わりますね。
早いな~、コート最近まで着てたんだけど嘘みたいな暑い日が続きます。

9連休のGWも早、3日目です。(まったく予定がない・・・)
今日は、みなとみらいまで息子と仮面ライダーの映画を見に行って帰りに
行ってみたかったお店でご飯です。

うなぎ.jpg
割烹蒲焼わかなのうな丼、2600円くらいでした。

アツアツのご飯、どんぶりでして『丼』の意味を分かっていますね。
さすが名店!
あ、全部食べ終わってから山椒入れるの気が付きました。(がっかり)
ビール飲んでいてボーッとしていたみたいです。
ゆずの香りが強い、いい感じの山椒でした。


息子は親子丼でいいと
おやこ.jpg
あれ?おいしそうジャン

うなぎ、感想書いてなかったですよね?。
そうなんです・・「ステルスマーケティング(ステマ)」じゃないですが
意外と参考にしてくれている方も居ますので正直に。

・山椒を入れなかった為か、川魚臭さがちょっと感じた。
・たれが薄め?でさびしい
期待が大きすぎてしまって・・今のうなぎの状況から見ると値段の割には
ここはまだいいのでしょうが。。自信を持ってお勧めは出来ません。

比べて親子丼・・・当たり(^^)これはいいんじゃな~い。
人形町の『玉ひで』みたいです。
1100円くらいでしたのでうなぎ屋で親子丼!ありだと思います。

わかな.jpg
店構え、入りにくかったですよ。

割烹蒲焼わかな【横浜市中区/関内駅/鰻】
http://www.yokohama-wakana.com/

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

moz

わかなさん、懐かしい ^^
しばらく行ってませんが、この辺では有名なお店ですよね。
もうなくなったしまった義理の父達と家族みんなで出かけたことあります。
そうですか、山椒は大目がよいかもしれませんね。
by moz (2012-05-01 06:23) 

モッズパンツ

こちらも連日夏日で初夏のようです。w (^ω^)b
なかなかの店構えの名店なんですね。いいなー。そういえば、うなぎは高騰しそうですね。資源を守らなければいけませんし大変ですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2012-05-01 22:38) 

こういち3

mozさん、ありがとうございます。
期待が膨らみすぎて山椒入れ忘れて失態です。
色々と感動が薄らいで来ているのかも知れません。
by こういち3 (2012-05-02 09:45) 

こういち3

モッズパンツさん、ありがとうございます。
横浜は日曜日からちょこちょこ雨が降ってますよ。
今日は朝から雨でまた家でごろごろ中年です。
資源を食い散らかしてきた報いでどんどん美味しいものが
失われていく気がします。
しらすもそのうち取れなくなると思っています。
by こういち3 (2012-05-02 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0