SSブログ

人形町&水天宮ぶらり2人旅 [東京レポート]

今日は娘がコンタクトを試したいというので一緒にコンタクト装着へ行ってきました。
初!って事と週末のみの使用を考えてdayタイプです。
シード 1dayPureっていうのを随分勧めていて今月までは1箱買うと2箱付いて
来るというのでとりあえず左用2p、右用2pを購入しました。
意外と装着感も鼻に当たる圧迫感もなく快適で喜んでました。

私も一度コンタクトをトライしたことがありますがドライアイなので酷い目に。。。
まあ、弱い近視と、斜め乱視と老眼なので普段はメガネなしでOKです。

っとそろそろ、ぶらぶらの続きに

親子丼の玉ひでを出てぶらぶらしていたちょうど有名なタイヤキ屋さんの開店時間に
遭遇(ラッキー)

2.jpg
1.jpg
大正5年(1916年)創業の鯛焼きの柳屋さんです。
ちょっとおこげ臭は炎の中で手早く焼くのでご愛嬌です。
皮が薄いので直ぐ焼けてしまいます。
おいしいので人形町の甘酒横丁にいかれたら是非!!どうぞ

その後ウォーターフロント?へ行きましたがそこは次の回でお伝えすることにして

戻ってきて喉が渇き一服
3.jpg
4.jpg
果山です。
http://www.fruit-kazan.com/index-1.htm
横浜の高島屋にも店舗がありフルーツケーキの美味しいお店です。
ここでフルーツジュースを飲みました。

5.jpg
名前はバナナミルクなんとか?、美味しく頂きました。

さて帰る前にやっぱりお世話になった水天宮へ
6.jpg
有名な人形焼屋さんの前にあります。

7.jpg
私と妻の病気、3人の子供たちの健康をしっかりお願いしてきました。
でも、ここって安産祈願なんですが・・・

8.jpg
ほら、犬の頭と自分の干支を撫ぜると安産がかなうそうです。

9.jpg
妻、50歳前で4人目を生むのか???ムリ~。
私も自分の干支は撫ぜましたので・・4人目トライ(ウソ)

次回でおしまいです。
もやもやさまーずでも映ってましたがウォーターフロント?奇跡のOOOが見れました。
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

モッズパンツ

たいやき屋さん、創業95年ですか。もうすぐ100年目。スゴイですね。伝統の味のたいやき食べたくなりました。w (^ω^)b
犬の頭と干支の玉、ツルツルピカピカですね。ご利益ありそうですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2011-07-29 23:27) 

斗夢

普段は眼鏡なしでOKで、なんでコンタクト?
by 斗夢 (2011-07-30 04:42) 

うっしー

老舗タイ焼き、美味しそうですねぇ(^0^)
by うっしー (2011-07-30 06:33) 

こういち3

モッズパンツさん、ありがとうございます。
行列し10個くらい買っていく方が多いようです。
場所柄、職場のおやつでしょうか???

我が家はここで3人安産祈願をして無事に生まれ
ましたからご利益はあると思います。
4人目は・・・無いですね(~~)
by こういち3 (2011-07-30 22:36) 

こういち3

斗夢さん、ありがとうございます。
文書足らずで申し訳ないです。
ちょっと文面直しましたので・・・
(コンタクト着用は娘の話です)
by こういち3 (2011-07-30 22:38) 

こういち3

うっしーさん、ありがとうございます。
皮が薄く初体験の食感でしたよ。
行く機会がありましたら是非、お試しを!
by こういち3 (2011-07-30 22:40) 

rappi

老舗のたい焼きは、外見もいかにも美味しいそうというのが多いですね。
そのうち東京のたい焼きめぐりをと、計画中なんです。^^
by rappi (2011-08-01 12:21) 

こういち3

rappi さん、行かれたら結果up待っていますね!
by こういち3 (2011-08-05 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0