SSブログ

鎌倉ちょっぴり散策 4 鎌倉雪ノ茶屋 [レポート]

さてやっとご飯です。
どこでもいいから美味しいものが食べたい・・
そんな思いで歩いていたらありました!まだ、混んでなさそう。

1鎌倉雪ノ茶屋屋.jpg
鎌倉雪ノ茶屋です。
雪ノ下「鎌倉 雪ノ茶屋」カフェ・レストラン
鎌倉市雪ノ下4-2-23
TEL 0467-23-9697
基本はケーキでお茶(コーヒー)を!とのスタイルですが食事も入れて
客単価を上げたという感じです。

2.jpg
鎌倉ハンバーグ、ここに決めた!!

3.jpg
う~ん、これでライス付きで1100円くらいでしたよ!相場くらいですね。
デミグラは美味しいですがお肉の食感が賛否両論!好みですので。
もう少し荒めのほうが私は好きです。
コーヒーが付いてもいいかなっと思いました。

さて、帰り道にもう1つ!大メジャーな場所を素通りしちゃだめですよね。

4鶴岡八幡宮.jpg
鶴岡八幡宮です。
あれ!昔はこの橋は登れたのに?下を見るとひびが結構入ってましたので
安全の為、通行止めにしたのかな?
幼稚園の頃、滑って登れなくてゲラゲラ笑いながら一生懸命登ったことを
思い出しました。

5海鳥.jpg
池に海鳥が沢山!えさ貰えるからかな?

6白いはと.jpg
白い鳩が結構居ました。最近あまり見ませんね。
理由は、白は目立つので敵(カラス等)に狙われやすく減ったか?、また段々と都会の色に紛れ
身を守るために保護色の品種が増え交配を続けてグレーっぽい鳩が増えたそうです。

ここは安全だからね!

7.jpg
8.jpg
観光地です

9.jpg
10.jpg
11.jpg
息子が撮影した狛犬です。
たまに貸してっていって色んなもの撮影してます。(小4です)

12.jpg
今日はなにかあるようで・・もう終わったのかな?

14.jpg
楽器も準備中?

12大銀杏.jpg
大銀杏の来週(11/29現在なので12/6明日の事です)がちょうど!まっ黄色だと思います。

15.jpg
赤がやっぱり紅葉らしい

さらっと最後は流してしまいましたが長々とお付き合いありがとうございました。







nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

乃亜

こんばんは

ますます、鎌倉に行ってみたいと言う気持ちが強くなりました!
スポットが多いですよねぇ~

鎌倉ハンバーグ美味しそうです^^


by 乃亜 (2009-12-05 22:48) 

こういち3

xml_xslさん、nice!ありがとうございました。
by こういち3 (2009-12-05 23:19) 

こういち3

乃亜さん、nice!とコメントありがとうございます。
今ちょうど、乃亜さんのブログへ訪問中でしたよ^^

遠いですのでなかなか難しいと思いますが是非一度
行ってみてください。
早く、体調よくなると良いですね。
ハンバーグは家族の意見は全員「当たり!」だそうです。
お店も開店半年で綺麗でしたし偶然にしては運が良かったです。



by こういち3 (2009-12-05 23:24) 

こういち3

shinさん、nice!ありがとうございました
by こういち3 (2009-12-06 12:03) 

モッズパンツ

ごはんは鎌倉ハンバーグでしたか。イイナー。w (^ω^)b
滑って登れなくてゲラゲラ笑いながらって、そういう記憶ありますねー。ここだったかどうか忘れましたが。w
狛犬カコイイー! (・∀・)イイ
そういえば、狛犬マニアの噺家さんて誰だったかな。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2009-12-06 18:02) 

ひろきん

nice! コメントありがとうございました。
鎌倉には、和洋中、色んなお店がありますよねぇ~(^^)
地元過ぎて、ほとんど食事はしたことがありません。
一番回数を重ねたお店は、津久井っていうお好み焼き屋さんかなぁ~
今度は、開拓して、平日ランチを楽しんでみようかと思っています。
by ひろきん (2009-12-06 21:11) 

sunset

こんばんは。
今日、八幡宮に行ってきました。
大銀杏、見事に黄葉していましたよ。
紅葉も終わっているのではと心配でしたが
まだまだ綺麗で行ってよかったです^^
by sunset (2009-12-06 21:22) 

こういち3

モッズパンツさん、nice!とコメントありがとうございます。
*三遊亭圓丈らしいです。

狛犬はタモリ倶楽部でもやりましたね。
(鼻紋取りでしたっけ?鼻に紙を当ててこするってアレです)
by こういち3 (2009-12-06 23:01) 

こういち3

ひろきんさん、nice!とコメントありがとうございます。
創作料理やこんなふつーの家っぽいところに!という
レストランが増えた気がします。
そういうお店は11時頃から行列し始まるので直ぐ分かりますね。

鎌倉は扇ヶ谷に友人がいるので良く行きましたが最近は
だいぶ足が遠のいてます。
良いご飯処がありましたらブログで紹介してくださいね。
by こういち3 (2009-12-06 23:08) 

こういち3

sunset さん、nice!とコメントありがとうございます。
行かれましたか!お疲れ様でした。
まだ見ごろがあり良かったですね。
他にも回られましたか?
by こういち3 (2009-12-06 23:11) 

wikiwiki

八幡宮にはあまり行ったことがないです。それこそ遠足で行ったのが最後かな。スケール大きいですね。今度行ってみよう♪
by wikiwiki (2009-12-08 22:54) 

こういち3

wikiwikiさん、nice!とコメントありがとうございます。
駅そばなので行きやすいといえば行き易いですね。
紅葉外すとちょっと見所は薄らぎますが周りのお寺と
セットで是非いってみてください。
by こういち3 (2009-12-08 23:48) 

ZIPGUNS

鎌倉ハンバーグ食べたいいいいい
ご家族全員が「あたり」の評価なんて・・・
食べたいいいいい(>_<)
by ZIPGUNS (2009-12-12 03:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0